ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

大観と湯葉ピザ

f:id:kaepole:20180722143436j:plain

京都国立近代美術館にて、横山大観展。最終日に行ってまいりました。

カラフルなものも多かったけど、全体的には墨画の方が好きかな。

私の本日の一枚はこちら 

f:id:kaepole:20180723094447j:plain

「霊峰十趣のうち 春」(ポストカードを撮影)

 

さて、観終えて14時半。ランチタイムは過ぎてるしどうしようかなと、とりあえず河原町まで戻ったあたりでダンナに「早めに開く晩ごはんの店とかは?」と尋ねますと、「それなら心当たりが」と。

f:id:kaepole:20180722154328j:plain

いかん。昼酒になってしまうではないか。(嘘。確信犯。)

f:id:kaepole:20180722154102j:plain

お料理が日本酒に合うようチューンナップされてるようで、

f:id:kaepole:20180722152735j:plain

特にブルーチーズのせの湯葉ピザがおいしかった!

炙った鶏のわさび味噌和えも逸品。

f:id:kaepole:20180722155735j:plain

あと、焼きおにぎりも美味しかったな。「益や酒店」。よかったです!

帰り道、外は暑過ぎて酔いがえらく回りましたが・・・。