ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

三文字

f:id:kaepole:20190413183826j:plain

ホタルイカ

うちの近所に「三文字(さんもんじ)」という串揚げ屋さんがありまして。

もう17年も営業されているというのに、そしてうちはここに20年も住んでいるというのに、

つい最近になって、初めて暖簾をくぐらせていただき、

f:id:kaepole:20190413195035j:plain

なんでもっと早く入ってみなかったのか!悔やまれるわー、

めちゃめちゃいいお店ですやん。

揚げ物もさることながら、一品ものも充実してます。

f:id:kaepole:20190413182420j:plain

せせりと蕪。疲れた体に出汁が沁みるわ〜。

ついついお酒もすすんじゃって。

f:id:kaepole:20190413183933j:plain

これ、おいしかった!

筍やら子持ち昆布やら揚げ物いろいろいただいたのち、

うに豆腐にきゅうりのぬか漬け。

f:id:kaepole:20190413191920j:plain

旨い。眠い。至福。(笑。。

ごちそうさまでした!!