ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

遺品整理帰省

続いております、ダンナの実家の片付け。今回の帰省で書斎が完了しました!

f:id:kaepole:20220320212519j:plain

しかし古い紙類を大量にまとめたので、喉痛と頭痛が半端ないですわ、、。(Gフンもすごかった・・・)

f:id:kaepole:20220320212528j:plain

次までに本気の防塵マスクとゴーグルを用意しておいた方がよさそう。

カビまじりの埃を頭からかぶりながら書棚の上から下ろした箱の中に、おっとお宝発見!牛ノ戸焼きですよ。

f:id:kaepole:20220321092659j:plain

おじいちゃんコレクションの掛軸と合わせて、茶の間に発掘品展示してみました〜

f:id:kaepole:20220321140916j:plain

因州焼も、同じく高いところから出てきたので、こちらは客間に。

いずれ手放す家ですが、お世話になった場所なので、きれいにして仕舞いたいです。