ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

ソファにインドの布を掛けたら、 カレーが食べたくなってきました・・・

桜々

そして、サクラのクッキー。 焼いてると、めっちゃ桜餅の匂いします。 3月に入ったらあらためて、 ポレポレHPにてご案内いたしますね。

シナモンリンゴ

リンゴのクッキー、試作中です。 昨秋、紅玉を仕入れた際に少しだけジャムを作ったので、 米粉の生地に練り込んで、シナモンふって巻きました。 リンゴの割合増やそかな、カルバドスを足してみよかな、 と、改良の余地はまだありますが、 ひとまず、まずまず…

昨今のフルート事情

フルートケースを新調しました。 だいぶんガタがきていたので、 中の楽器のために良くないなぁと思っていた矢先、 昨年12月とうとう蓋がちぎれて、ごとんと外れてしまいました。およよ。 これを機に、先月思い切ってオーダーメイドを。 これまでのはダブルケ…

宝物 愛の葉

お久しぶりのゆうちゃんと 初めましてのりかさんに ぐぐぐとやられちゃった 雪の週末。

IZIS-パリに見た夢-

イジスの写真は、少ぅし哀しい。 でも、 シャガールのオペラ座天井画制作ルポは、 観ててわくわくしたなぁ。

Happy Valentine!

大きな大きな愛が まあるくまあるくつながっていきますように。 こまやかなお心遣いと 優しい嬉しい気持ちを 私も胸いっぱいにいただきました! ありがとうございました。。 polepole *^_^* あしたは一日、アタマオフにしまーす。

東風解凍

〜はるかぜこおりをとく〜 立春 第一候 ですね。 配達以外、ほぼひきこもりな毎日を送っておりますが。 今朝、ヒルマン佐藤さんのブログを読みながらふと、 「そうだ、私は行けないけど、チョコを届けてもらおう」 と思い立ち、さっそく佐藤さんへ打診。 お…