ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pumpkin Tarte

カボチャタルト作ってみました。 シナモン飛び散っとりますが、 カラメルソースもかけまして、 おやつでございます。クリーミ〜。

オアシスのちゆきち

ハンドメイドフリーマーケット@リフォームスタジオ「OASIS」さん 今回もありがとうございました! 顔馴染みのみなさんにも「お久しぶりです!」と会えまして、 一日、和気あいあいと楽しく過ごさせていただきました。 雨も上がってよかったですー。 また次…

本日出店中止のお知らせ

am8:30 本日の「練」出店は、台風接近中につき、中止いたします。 ちょっと、無理はせんとこうと思います。すみません。 おまけに昨日から体調もややよろしくないので、今日はもう 葛根湯と梅生姜大根茶飲んでおとなしくしてることにします。 む、無念。 htt…

マルシェatピグリッチ

「おすすめ@マルシェatPigrich」 あらあらまたしても雨ですわね。 店内はなごやかモードで。 素敵な雑貨がたくさん並んで。 わたくしもちょっこり買わせていただきましたわ。 ご近所のお洒落なおばあちゃまから 学校おわって走ってきてくれた女の子まで 雨…

第11回水無瀬神宮秋祭

毎年 特別な気持ちで参加させていただいている「水無瀬神宮秋祭」。 湯神楽の奉納行事がありますので 雨でも開催されます。 剣道と空手の演舞も きりりと。 あいにくのお天気でしたが、いつもながら 禰宜さんはじめ神宮の方々にも周りの参加者のみなさんにも…

雨の夜に

時々むしょうに食べたくなるしんちゃんの中華 今夜はトリノハラミとキノコの炒めものだよ♪

SundayDaisy

昨日の、バー「Daisy」さん店舗前での出店は、 気持ちのよい気候に恵まれまして、楽しい一日でした! 偶然通りかかられたお客さまには 「あれ?デイジーさんここに?!」や「え?ポレポレさん?!」などなど 「うわぁ♪」と嬉しい出会いがたくさんありました…

本日のキッシュ

只今焼成中。 できた! 行く用意しなくちゃ。 きてね! https://www.facebook.com/pages/Daisy/203974693100685?viewer_id=100004216807366

りんごとおいも

リンゴタルトとスイートポテト 再登場しておりますー。 昨日の「tecutecu雑貨市」 今日の「神戸新開地アート縁日」 お寄りくださったみなさま、ありがとうございました! 半袖で過ごした夏のような二日間でしたが、 終わる頃ようやく、風に秋の気配が感じら…

木の器

新しい食器が届きました 小さめの四角い木皿です。 裏もきれいでしょ。 職人さんが手彫りされてる品で、もう廃盤になってるのを、 ショップにあった15枚全部、買い占めちゃいました。 今度の日曜日(10/13)、デイジーさんで出店させてもらうのですが、 この…

随心院のちD’sDining

10月に入りましたねぇ。 京都山科にて「小町手づくり市」に出店。 雨の予報が出てたから心配してたら、 逆にものすご暑かったですねぇ。首回りうっかり日焼けしちゃいましたわ。 この地域の運動会と日が重なって、人通り少なめなのんびり市となりましたが、 …

10thDONPA

アトリエどんパさん http://a-donpa.jugem.jp 10周年おめでとうございまーす!