ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと缶詰の会

リンゴタルトを手土産に焼いて、 ガス復旧したての友人宅へおジャマしてきました〜。 集った面々も、「うちも今日開栓した」「東京ガスの人がきてくれた」「大変でしたねと言われて泣きそうになった」等々、口々に寿いでおりましたが、 その最中にもちょっと…

lifeline

こんな時なのにすみません、フルートのレッスンに...。 枚方公園駅まで、いつもは大阪モノレールで、南茨木から門真乗換の京阪、という経路なのですが、 モノレールは万博公園以南が運休中でしたので、 今日は阪急京都線で、北浜経由の京阪、で行くことに。 …

DANGER

落ちたものを戻す前に棚を拭こうと脚立に上ったら、 冷蔵庫の上の埃が気になり、壁の上の方の埃も気になり、 壁を拭きだしたらどこでやめたらいいかわからなくなって、 部屋をぐるぐるしてるうちに脚立から落ちたので(!) ここでやめよ。 ステップのない方…

一夜明けて

何が撮りたかったんだこれ?と思ったけどあれだ、ヘリだ。 昨日はダンナが会社から戻るのに、阪急・JR・モノレールが止まってる(うちは3wayアクセスが売りなのに。)ため、一番最寄りと思われる地下鉄の駅まで行って(そんな駅あったんか、と地図で調べたく…

震度6弱

怪我など何もなく、まずは大丈夫です! かなり揺れましたですね、さすがにかなり怖かった。 ソファでコーヒー飲んでたとこで、家の中のものが次々落ちる中、座ったまま固まっちゃってました。 揺れがおさまったあとすぐに玄関開けて、閉じ込められないように…

ロックの日

ちょっと早いけど暑いので夏物を着まして、 「ファッションカンタータfrom京都」@京都劇場へ。 今年のテーマは「ROCK」。6月9日ですもんね。 洋装はモノトーン、和装は前衛的で、見応えがあり、 音楽も、洋楽に詳しくない私にはすごく楽しめました(詳しい…

六甲山ハイキング

「飲み会付きのハイキング」だと思ってたら、どうやら「ハイキング付きの飲み会」だったらしい会、 第3回は、神戸六甲山へ行ってきました〜 阪急芦屋川駅スタートで、ゴールは有馬温泉というコースです。 朝8時に出発。今回の参加者は、総勢7名。このうち3名…