ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

camper~mallorca

お財布新調♪ カンペールです。 長財布なのだけどわりと小振りで、色はオレンジ。やわらかくて、 手に馴染みが良いです。 ここって、マヨルカ島で家族経営から始まった会社だったのですねー。 うわぁマヨルカ行ったなぁ!と思い出したこの機に、 多すぎて全く…

おすすめ@マルシェ at LUAU

本日の出店会場は、夙川のルアウさん。 神戸らしい、すごくお洒落なヘアサロンでした。それに広〜い。 朝一番乗りでしたので、空いているうちに写真をパチパチ。 スタッフさんも多くて、みなさんお若く、素敵ですー。 ポレポレは、待ち合いソファの場所で。 …

お抹茶とボサノヴァと

まったりと、しかしながら濃密な、時間空間でございました。 開場時間の一時間ほど前に着くよう行きまして、 本日お抹茶に添えてお配りするクッキーをセット。 シノワ・ノワールとショコラアマンドを選ばせていただきました。 ライブは、全9曲ボサノヴァナン…

一心茶房7周年

4月29日に 一心茶房さんは7周年を迎えられます http://tyabou.exblog.jp/ 今年も作らせていただきました 記念クッキー おめでとうございます! 7の正体はZだったりしますが...^^

晴れたら

ベランダで朝ごはんがマイブーム 今朝はクルミレーズンパンでフレンチトーストです

京都町家ボッサ

「京都の町家でお抹茶とボザノヴァを」というイベントに、 ポレポレお茶菓子で参加させていただけることになりました〜 日時:2013年4月28日(日) 2013年4月29日(祝) 開場:午後2時 開演:午後2時30分 料金:予約 1500円(お抹茶付) 当日 1800円(お抹茶…

第7回森の手作り市

京都 下鴨神社 糺の森 雨上がりの朝 今回はこんな木の下で お片づけの時間 たくさんの方が寄って下さって、一日があっという間でした。 嬉しい楽しい時間を、みなさまありがとうございました!

デイジーの花の想い出

気を取り直して。 明後日の日曜日は、京都下鴨神社糺の森にて、ポレポレ出店いたします。 先週は、デイジーズさん、練、ともに、 わざわざいらしてくださったお客さまがいつもより多くて、感謝感謝でした! 練はまた、来月17日に出店します。よろしくお願い…

苺プチシュー

今年のベルタお花見の会は、本日雨模様のため、店内にて開催。 なに作って行こっか、あんま考えてなかったんですけど、 思い立って朝っぱらから、久しぶりにシュー生地焼いちゃいました。 カスタードクリーム炊いて、冷ましてラム酒入れて 生クリームと合わ…

ひとりお花見

3月は、誰が病み上がりなん?ていうくらいめいっぱい仕事、できちゃいましたよ。頑健。 とはいえ、一ヶ月ノンストップで動いたら、さすがにふつうに疲れてきましたので、 ここらでこっそり3日間ばかり、お休みをいただきましたです。 2月からすすんでいなか…

穴子貝柱海老春菊茸玉葱

天ぷらって、ついたくさん揚げ過ぎちゃうのよね、 本日のメインはアナゴです。