ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

chocolate box

トリュフ、2月1日より、ご指定日に合わせて順次発送していきますよ〜。 今のところ、数はまだ半分くらいありますので大丈夫。じっくり選んでご注文下さいませね。

Bon Bon Chocolat

でっきあがりましたトリュフ! いつもの8種「ヴァルヌス」「ラムレーズン」「カフィ」「ロッシェ」「グリーンティ」「アプリコット」「カカオ」「フィグ」は、それぞれ150粒前後ずつあります。 加えて、 「マロン」40粒ほど。ウイスキーに今回はボウモワ(ア…

chocolate warmer

思い切って、ニューマシン導入! 「チョコレ〜トウォ〜マ〜」。 今まで使ってなかったんかいと言われそうですが、、、 年に一度この時期にしか使わないとなるとなかなかに高額な設備投資となるもので。 何年も二の足を踏んでおりました。 ああ、便利! えら…

タブラの夕べ

ユザーンのタブラは水琴窟のような音色だった

酒粕きなこサブレ

ちゃうねん、酒粕のクッキーが作りたかってん。 近所の酒屋さん(http://kadoyasake.com)に置いてる酒粕は、蔵元から直だからめちゃめちゃおいしくってね、 冬は粕汁サイコー!てなるんだけど、 これ、焼いても美味しかろな!と。 クッキータイプとクラッカ…

あけましておめでとうございます

もうずいぶん前に明けちゃってます、新年。すみません、 ご挨拶が、今年もまた遅くなってしまいました。 12/30から1/3は、いつものように鳥取に帰省してました。 元旦の早朝には初詣にも行きましたし、 親戚で集まって宴会、姪っ子のたててくれたお茶をいた…