ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

17thカントリーマーケットin三田

25・26日(金・土)は、雨に降られちゃいましたが、 兵庫三田の有馬富士公園パークセンターにて、 カントリーマーケットに https://www.facebook.com/countrymarket.in.sanda ポレポレ二日間の出店。 フードブースは大会議室に独立しまして、 エスケールさん…

Atelier Chat

明日と明後日(6/26・27)のポレポレは 「カントリーマーケットin三田」に出店です。 主催は「アトリエチャット」さん。http://www.eonet.ne.jp/~chat/ 6〜7年前、イベントタイトルがまだ「ぴかいちクラフター展」だった頃に参加させていただいたことがあっ…

はこモノ

明日より、緑地公園のfloatさんで、 「はこモノ」展が始まります。http://ameblo.jp/chiyoko511/ ポレポレも初参加させていただくことにいたしまして、 無印良品にて竹の箱(本体2個&蓋1枚)を購入。それをこう、 がしょ〜んとつなぎたいなと思ってホームセ…

梅雨時

本日の「モコマーケット」は、雨のため中止となりました。 http://www.e-polepole.com 一応、雨天決行予定にはなっていたのですが、 先ほど主催者さんより連絡ありまして(am8:00)、 「ちょっと雨ひどいので・・・残念ながら、、、」 でございます。 やむ方…

バレエサブレ

ポレポレのお菓子は質実剛健につき、基本的にはアイシングやらないんですけど (だってあれお砂糖と色粉だよ、美味しくないー)、 バレエ教室の発表会へ差し入れされるのに 「トゥシューズとか」「可愛く夢のある感じで」 というリクエストを、友人レイさん…

第3回ものづくりGarden

本日のポレポレ出店は、 京都府立植物園 の北外側にあります「エコ路地」にて。上の写真右手です ちょうど路地真ん中あたりの、曲がり角の所のブースになりました。 正面に、大きな樹。 背後はクチナシの花がよい匂いを香らせてて、水も流れてて、 時折涼し…

「コウレイビトの家」マイホーム

来週また、ポレポレ臨時休業いただいて、鳥取に帰ってきます(6/14〜17)。 その前に、前回5月末に帰省した時の様子をば。 GW中に仕分けの済んだものは、まとめて玄関脇の元おじいちゃんの部屋へ放り込んであったのですが、 (「なんの話?」という方は5/7,8,9…

小町市&ここまるくと

mpさんのお皿に、余り生地プチキッシュ。 まだ一度しかお会いしたことないけどブログを楽しみに読ませてもらってるmpさん作のこのお皿はとてもお気に入り。 豆ごはんのおにぎりとか、茹でトウモロコシとか、よく似合うのだな。今日はシュウマイのせたよ。 こ…

Jam Epice

うちのベランダに、苺が一粒。 *写真はイメージです* てことで、 使った苺はベランダ産じゃないですけど、 イチジクと一緒にジャムにして、 シナモン風味のクッキー、焼きました。 気まぐれ品でございます。 まずは明日の「小町市」、明後日の「ここまるく…