ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから

3日間の昏睡状態が続いた後、昨夜遅く奇跡的に息を吹き返しました。今日は午後に一度発作が起きて一時意識不明に陥りましたが、心臓マッサージを行なうことでかろうじて一命を取り留め、現在小康状態が続いております。 うちのimac。 うしろの電源をね、一度…

imac

PCが、いよいよダメっぽいです。 夕べ、銀色の十文字の星をキラーンと光らせコーンと小気味良い音を立てて唐突に落ちておしまいになられてから、いまだに立ち上がれずにいらっしゃいます。 目下対策を検討中。

nausicaa

昔から、久石譲の曲が好きで。宮崎駿の絵が好きで。 今日TVで、久石さんが風の谷のナウシカのテーマ曲(風の伝説)をピアノで弾かれるのを見まして、なつかしさもあり、ぐっときちゃいました。 この絵は、2年ほど前に友人のお絵描きBBSに綴ったものです。マ…

プティ・ラパン

ポレポレ、まれにみる混雑っぷり。とてもいいペースでお仕事させてもらってますので、このままもうしばらく。 ブログ、落ちまくりですね。 お気に入り雑貨の写真でも載せておきましょうか。 以前イベントで一緒になった方から買った、ちっこいちっこいうさぎ…

gontiti

先週末、ゴンチチのコンサートに行ってきました。 2ヶ月前にチケットをとってからずっと楽しみにしてたんです。会場は、NHK大阪ホール。先行予約しただけあって、なかなかよい席で観れました。 前半はゴンチチの二人だけで、後半には弦のカルテットが加わっ…

抗ヒスタミン

立ち上がり勢いよく、仕事始まってます。たったかたったかと製造中。 体調の方は、気管支をやられたみたいです。昨日、再び病院に行って、薬を派手に5種類ももらってきました。あんまり飲みたくはないんだけど、そうも言ってられないや。お届けを待っていた…

風邪気味

実家でこんな写真も撮ってました。カレイの炊いたん。鳥取は魚がおいしいのがいいねぇ。 大阪に戻ってきた翌日から、軽く体調を崩してしまいました。喉が腫れて、お腹が気持ち悪いし時々痛いし。あきらかに風邪の初期症状です。早めの対処、と思って午前中に…

新年

あけまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 今年のポレポレの方針は「気負わずたゆまず」。そんな感じでいきます。 大晦日の晩に除夜の鐘の音を聴きながらふと「明朝初日の出を見に行こうか」ということになり、元旦は5時半に起きて…