ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春分

ダンナの出張土産の「香炉庵」のどら焼きが美味しかったなぁというのはもう3週間も前のことか・・・。 さて、今週末は出店を入れていませんので、ここ数日は、 数軒のご注文分発送と、きれている仕込みの補充と、資材の買い出しと、 散髪と、ヨガと(先週は…

OSAKAアート&てづくりバザールvol.24

今回も、朝早めの電車で行きまして。 大阪南港ATC。 ホールへ向かう右手にはいつものようにさんふらわあ号停泊中。 参加し始めて何回目になるのかな、「OSAKAアート&てづくりバザール」。 お隣は「4U iris」さん。静岡から来られてて、 彼女もminne出品者さ…

ATCへGo!

明日はここね! 「OSAKAアート&てづくりバザール vol.24」@大阪南港ATCホール http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ ポレポレは「T-37」 入り口近くのテーブルブースです。 いっぱい焼いてくからきてね!! 今回のお芋はやらかいぞ。

LOVEフェス3.11

急きょ出店することになりました「うめきたまるっとマルシェ」。 「LOVEフェス3.11」という、東北復興支援イベントの一環です。 会場は大阪グランフロントの横の、いうたら工事現場内なんですよね。 なので、搬入経路は歩道がふさがれてて・・・車道の端を歩…

東北復興支援イベント

ここ数日なぜか写真がアップロードできないので、 こないだのオレンジハウスさんの出店と、奈良に梅を見に行ってきた記事はまた後日書くとして。 ひとまずは、急きょ明後日3/12(日)、出店となりましたので、そのお知らせをば。 http://www.lovefes311.com/…

片岡梅林@奈良公園

毎春恒例の、梅を観に。 今年は奈良へお出かけしてきました。 奈良公園の中に梅林があるとのことでしたので、そこを目指して行ったのですが、 んんー、ちょっとまだ早かったかなー。 咲いてなくはないんだけど、 枝が、なんだかぱつんぱつんに切られちゃって…

cafeオレンジハウス

賑やかでした!「1dayShop in cafeオレンジハウス」vol.1。 アトリエどんパさんが作製されたフライヤーを、 ヘルパーハウスの社長さんが、どどんと大きなポスターにしてくださいまして! うららか〜なお日和でしたので、表にもテーブルセットを出してみまし…

弥生

一昨日「ほっぺにおやつ」にお越しくださったみなさま、 ありがとうございました! 今回は、クッキーもタルトも種類一通り揃えることができましたので、 テーブルを、ポレポレコーナーとお菓子ふぃーるどコーナーに分けて、並べてみました〜。 ふぃーるどさ…