ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灰掛さん@CANTE

昨日はペーニャへ行く前に、 中津のカンテへ寄ってきました http://www.mmjp.or.jp/cante/ カンテは昔から好きなお店でよく行ってたのですが、 ここ中津本店へは初めて来ました(支店がたくさんあるのです)。 個展中の灰掛さんに会いにきたわけです https:/…

山崎雄弘@pena

ゆうちゃんからライブのお知らせいただいて 長堀橋のペーニャへ行ってきました〜 http://park14.wakwak.com/~pena/ まずは、お昼間に岸和田でのイベントでもご一緒だったという ブギウギピアノマンの井山あきのりさんと、 ・・・何者なのでしょう澤村重春さ…

おやつ日和vol.2

第2回「おやつ日和」in naturaleza 今回はなんと、道斜め向かいで家の解体工事をやってまして、 ブルドーザーでもって土を振るったりセメントを割ったりの ガガガガゴゴゴゴガゴンガゴンな音が終日響き渡るという なかなかに厳しい環境での出店となってしま…

落ち着け

人が動けば物も動く季節です。今週はご挨拶品のご依頼が多かったですね。 宅急便屋さんも、えらい混雑のようです。先ほど集荷に来てくれたお兄さんが、 「届くまでに3〜5日かかってる状況なんですよ」と・・・・ えっ、そんなに?! 今日の荷物は「退職の31…

石山寺の梅

いいお天気の日曜日に 滋賀へお出掛けしてきました 石段を上がると 思わずうわぁと声が・・写真ではわかりにくいけど圧巻の岩 本堂前の盆梅もきれい 第一梅園はしだれも背が高く 第二梅園は遠目からも淡い光を放つよう 木々は全体的に大きくて手が届かないの…

春キッシュ

今日はキッシュのご注文が入ってましたので 新玉葱 スティックブロッコリー 桜チップスモークのポークウインナー しめじ で焼きましたよー 味見用もねー♪

OSAKA アート&てづくりバザール vol.15

手荷物搬入量の自己最多記録を更新(多分もうこの辺が限界かと、、)で臨みました、 本日の大阪南港ATCホールでのイベント。 いつも、朝の電車が、地下鉄はそうでもないのですが最後乗り換えたニュートラムの一駅分ですごく混んで、 大荷物ゆえ、通勤らしき…

春分の日は

明日からの三日間は、大阪南港ATCホールにて 「OSAKA アート&てづくりバザール vol.15」が開催されます http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ ポレポレは21日(金祝)のみに出店。 ブースナンバー「T-70」。テーブルブースです。 出店者リストを見…

第14回高槻手作り市

今春最初の出店は良いお天気に恵まれまして。 これは朝の準備中の写真ね。 10時の開始とともに、かなりの人出でございました。 おかげさまでポレポレ14時頃には完売御礼! 軽く片付けて、 三輪神社さんの方の様子を見に行ってみました〜 やってますね、皿回…

春の足音

今週はたくさんのギフトご依頼、ありがとうございました! 嬉しい気持ちが届きますように。。。 さて明後日の日曜日は「高槻手作り市」に出店ですよ〜 場所は、阪急京都線「富田」駅より徒歩15分くらいのところにあります 「三輪神社」&「本照寺」 昨年のこ…

金柑リベンジ

先日のキンカンの続編。 うむ、これは合格ですな。 種を取って刻んだ実の部分を混ぜ込んで、 いい感じにずっしりねっとりなりました。 実は、フィナンシェの生地を分厚く焼いてみたものなのですよ。 あとでちゃんとフィナンシェ型でも焼いてみまして こちら…

灰掛さん@Laku

灰掛博作品展へ寄ってきました。茨木のアートギャラリーLaku(ラク)さんにて。 昨日額装したて〜いつもぎりぎりで〜なんて笑いながら 相変わらずのほほんな灰掛さん。久しぶりにお会いできまして、 他愛のない話をしながらゆっくりさせてもらってきました。…

桃の蕾

一昨日夜中、いきなり悪寒に襲われまして。 熱を計ると38度。んもーなんですのんと思いながら、 昨日は午前中病院へ行ってまいりました。 まぁ、胃腸炎でございましたな。過去にも何度かやらかしたやつですな。 ここ数日、喉の奥にかたまりがあるような不快…