ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

灰掛さん@CANTE

昨日はペーニャへ行く前に、
中津のカンテへ寄ってきました http://www.mmjp.or.jp/cante/

カンテは昔から好きなお店でよく行ってたのですが、
ここ中津本店へは初めて来ました(支店がたくさんあるのです)。

個展中の灰掛さんに会いにきたわけです https://www.facebook.com/hiroshi.haikake

「ちょうど今日がオーナー井上さんのお誕生日で、
さっきまでお誕生日会してたんよ」とのこと。
ほらあそこに、と教えてもらって、
井上さんの後ろ姿、ちらり拝見いたしました。
数年前に梅田のギャラリー「4匹の猫」で個展されてる時ふらりと来られて、
灰掛さんの絵を気に入って買われて以来のお付き合いなのだそうです。
井上さんの絵もすてきだわ〜 https://www.facebook.com/yasushi.inoue.7505
お店ではメニューの表紙になってたりします。
お茶とケーキを頼んでからちょっとお手洗いに行ったんですけど、
そこで「ポレポレさんですよね?」とばったり会った人に話しかけられてびっくり!
あっ、絶対お顔知ってる、、
と思いつつ「えっと、ごめんなさいどこでお会いしましたっけ?」と失礼な質問に、
「デジャヴでバイトしてます」ってニコニコ答えてくださって、
そうだこないだランチしに行ったとき話した人だー!

嬉しい偶然でしたわ〜。
マサラチャイとゴータマショコラをいただいて

お店を出てから隣の富島神社で桜を愛でて

なぜか鼻の頭に一円玉が2個乗った牛を撫でて

そして長堀橋へと向かったのでした。