ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の準備

プチトマトの苗を植えて、 バジルの種を蒔きました。 夏の、パスタとか、ピザとか、 想像してます。

胡麻と胡桃

プレゼント、 どんなんしよかな〜て考えてて・・ つい遊んでしもた。

桜通り

配達の帰りは、 咲いてる道を通ろ。 自転車で、ポレポレ。

ハポロコ

スペインバルハポロコは、ダンナの行きつけの店だけど、たまに私も一緒に行きます。 先週土曜は、フラメンコのライブが店内であるということで、夜、出掛けてきました。 仕事が押して少し遅れてしまったので、途中で入れてもらって、空いてる一番前の席に・…

讃歌

Jusqu'a Grand-pere @ The Wembley Crown すんごい良かったので、書かない。 みなさん、ライブに行くよーに! ジュスカ、夢桜ツアー中です。 つくづく、人の感情って、 不確かなものの上に、不安定にのっかってるものだなと思う。 この日私が受け取った気持…

おはようございます

本日は、今春の初出店です。 お天気崩れる予報のようですので、 朝少し早めに準備していきますね。 http://www.e-polepole.com

月ヶ瀬梅渓

早春のお花見は、梅です。 今年は、奈良の月ヶ瀬へ行ってみました。 名張川に沿って、ずぅっと、梅の木。 山の登り口辺りだけ、枯れてて心配になったけど、 谷間の梅林は、それはそれは見事でした。 お天気も良くて、満々開。 てきとうな場所でサンドイッチ…

狛犬と黒猫

無言モードで お仕事してます。 ご機嫌 すこぶる麗しいです。

花も団子も

晴れたら外で食べたいね!

三寒四温

下鴨神社にある一本の紅梅は、 散り際の甘い香りをふわりと漂わせていました。 少しゆっくり時間をかけて歩きたくなり、 糺の森を抜けると、みたらし団子をほおばったあと、 出町三角州から、飛び石を伝って鴨川河川敷へ。 疲れた所で電車かバスに乗ろうと思…

桃色雪柳

手をとめて 撮ってたら、 水やりが おわらない・・・・ 少しずつ、 花ざかり。