ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

ふはははは。復活! んもー長かったわー。風邪なんて二晩ほど地面にお腹つけて寝てたら治るもんだと思ってたのに。 でもまぁ処方された薬は7日分だったし、それくらいかかるってことだったのかもだけど。 気力が戻ったとこでもって、今更ですが試作したおや…

Red Lucky

「2月・5月・11月に体調が崩れる」というパターンが私にはありまして。 前回風邪をひいたのは12月末で、今回が3月。てことは一ヶ月ずつずれ込んでるわけだから、 次は6月か。やれやれ。 ついでに言うと「睦月の壊」というパターンも持ってます。今年の1月は…

第6回ものづくりStreet

ひとまず熱は下がったし喉の腫れもひいたので、 予定通り出店してきました、「ものづくりstreet」@京都北山。 植物園北側のエコ路地に並ばせてもらいまして。 あんまりうろうろできなかったんだけど、 トイレついでに植物園の中もちらり〜♪ お天気、帰るま…

あれから

まだ戻りません、体調。くすん。 ATCの翌日は梅を観に出かける予定だったのに叶わず。 その翌日月曜のお昼前にはダンナが発つので駅まで送っていって、 そのあと夕方から、次の日(昨日)のお昼まで、熱が37.8℃をキープ。 これはさすがに寝てても直らんなと…

OSAKAアート&てづくりバザール vol.21

体調大崩れ中。三寒四温めー。 気力だけで乗り切ったといっても過言ではないくらい、今回の出店はしんどかったっすわ。 喉が腫れててしゃべると咳き込むので、いつもより口数少なく無愛想だったかもしれません、スミマセン。 お品だけは充分にご用意できたの…

ポレ肥ゆる春

今週はダンナが帰国しております。 向こうで気に入って食べてるというクラッカーのお土産。ロミーナちっくな味です。パリポリ。いけますな。 箱の下のは、前回のお土産のジュートバッグ。 ホワイトデーにお返し下さったみなさま、ありがとうございます! お…

Cocokara三輪神社

高槻手作り市「Cocokara」@三輪神社 なにモンさんか存じ上げませんが大人気 いつもの「街頭紙芝居つるちゃん」も大人気 ライブは我らがバンジョー奏者「吉崎ひろし」さんですよ! そして最後のフラダンスはみんなで踊る〜。 知人友人にもたくさん会えた、と…

第18回森の手作り市

「森の手作り市」@京都下鴨神社糺の森 空気がきりりと。三寒四温です、油断なりません。よいお天気でよかった^^ 本日は、こんな木の下で。 周りに顔見知りの出店者さんがたくさん。和やかに過ごさせていただきました。 来てくださったみなさま、ありがと…

サクラサク

桜のかたちで子供さん向けの味に、という特注品。 シンプルなバター生地に、ラズベリージャムです。 ご卒業、おめでとうございます!

蟄虫啓戸

今春のイベント出店は、こーんな景色から始まりました! 京都山科随心院にて、小町手づくり市。http://ichi-nichi-komachi.com 梅園入り口すぐ近くの、よい場所を振っていただきました。 出店舗数、いつもより少し多めかな。 抽選会は盛況だったようで、早々…

Coconut Pancake

今朝は久々にパンケーキ焼きました。ココナッツミルク生地。 きれいに盛ってみたけど、食べた量はパンケーキもフルーツももっとモリモリ。

雨水

二月は逃げました。 てことで三月です。イベント出店、始めます。 ・3/6(日)小町手づくり市(京都山科隨心院) ・3/12(土)森の手作り市(京都下鴨神社) ・3/13(日)高槻手づくり市Cocokara@三輪神社(大阪高槻富田) ・3/19(土)OSAKAアート&てづく…