ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなせ

配達の帰りに寄り道をして、 お気に入りのお店で、 おいしいお昼ごはんを食べてきました。 心と身体に沁みます・・・。 先日の京都北山でのイベント、 お寄り下さったみなさま、ありがとうございました! 府立植物園の北門前にて、 午前中は、京野菜の生産者…

ユズジャム

無農薬の柚子をたくさんいただいたので、ジャムを作りました。 喜界島の粗糖を、手加減なしにたっぷり使って、こっくり甘く。

満月

ぽっかり

紅葉谷

龍野を歩く

ポタージュ

本日の練出店も、つつがなく。 寒い時期の屋外には、魔法瓶に白湯を入れてって、 即席カップスープ作ってあったまること、しばしば。 あ、出店予定ひとつ増えました。 ・12/10(金)あおぞらマルシェ〜MARKUN〜(大阪吹田) よろしくお願いします。。 http:/…

職人の秋

ポレポレ、今週かなりしゃきしゃきと仕事中。 ロハスフェスタ終わって多少疲れが出るかと思いきや、 打ち上げで行ったお店がすんごいええ感じで、 おいしいもん食べて日本酒ちょこっといただいて、 くぁ〜っと一晩熟睡したら、完全にリセットされた模様です…

ロハス前日

このところ、昼夜を徹して、とにかくたくさん焼成中。 明日明後日は、大阪万博記念公園 東の広場 にて、 ロハスフェスタvol.12 が 開催されます。 ポレポレは、ブースNo.128 、 中央ステージより、ちょっと東側あたりで出店してます。 入場料とか、お支度と…

モコハウス

今日は、お花屋さん主催の1dayマーケットに出店。 にぎやかなイベントにしようね!って、 出展者同士みんなで誘い合って成り立った一日。 マイカル近くの、大きな通りに面した場所でしたので、 お買い物帰りのお客さまがたくさん足をとめて下さいました。 も…

てんこもり市

昨日は兵庫「イーグレ姫路」屋上にて出店させていただきました。 毎年のことながら、お客さまわんさか! お天気もよくて、開場時間前から終了ぎりぎりまで、大盛況でした。 いつもと違うのは、正面に見える姫路城が、 修復中で、足場とクレーンに囲まれてた…