ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職人のプライド

ポレポレ焼菓子の卸について。 ちょこちょことお話をいただくことがあるので、その都度思うことを、少しまとめておきますね。 まず、あくまでもうちのお菓子は、「ポレポレの商品」として、扱っていただきたいということ。「卸」という言葉を使っていますけ…

パワーストーン

このところ、えらく盛沢山な日々。 先週金曜夜は、あらいなおこさん(クロマチックハーモニカ)&井川由美子さん(アコーディオン)&鬼頭つぐるさん(ギター&ボーカル)のかっちょええライブに行ってきました。京都の「スローハンド」というお店で、チキン…

ゴン・チチ解体新書

2ヶ月程前に、ゴンチチのチチ松村さんとゴンザレス三上さんが、それぞれにソロアルバムを出されました。 昨日の心斎橋クラブクアトロでのライブは、いわゆる「ゴンチチの音楽」とは雰囲気のかなり違ったものを、堪能させていただきました。 チチさんのアルバ…

Wedding Cake

ミュージシャンさん仲間の集う、手作り感いっぱいの、あたたかなウェディングライブパーティーでした。 三段重ねの大きなケーキを作らせてもらって、大阪から京都まで慎重に運搬。もちろん全部食べられる、生クリームのケーキです。新婦さんに「かわいい〜」…

おっさんの店

先日、WOWOWを見ておりましたら、ふと、ジュスカの高井さんとひろせさんが映って、うわぁびっくり〜!! 今年2月に行われた葉加瀬太郎氏の「HATS MUSIC FESTIVAL '07」のライブ模様を、来月放送するとのこと。ジュスカもこの舞台に参加出演されてましたから…

ブーケ

実は、次の日曜日に ウェディングケーキのご注文が入っております。 只今 小道具製作中。

陶芸教室

陶芸一日体験教室に参加してきました。 講師は 佐藤琴波さん。今、ポレポレの卸先「クラフトカフェ・イーハ」さんで個展中です。行ったら、彼女の作った器の中で、小さなメダカがたくさん泳いでいました。 さて、何が作らせてもらえるのかしらと何も考えずに…

JG Cake

ジュスカ・グランペールのギター高井さんが、6月はお誕生日。 今夜は京都のRoom335にてライブでしたので、はりきってバースデーケーキを作って行かせていただきました。高井さんの大好きなひまわりの花をオレンジであしらって。カエルやらギターやらの形のク…