ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

crossing the bridge

久々の映画館。 レイトショーで crossing the bridge を観てきました。 イスタンブールを舞台にした 音楽ロードムービーです。 とにかく 理屈抜きにカッコ良かった! 面白かった! 出てくるミュージシャンが皆 圧倒的に素晴らしかった 血と文化が入り混じっ…

からほり「練」

本町で資材の買い出しをした足で、友人のさくさく屋さんの出店先へ、遊びに寄ってきました。 大阪市中央区の松屋町駅すぐのところにある「練」という建物。http://len21.com/ 以前、谷町6丁目のひなたさんという雑貨屋さんへ行った時にも思いましたが(06/4/…

ベーグる

晴れました。出店の続きが出来てよかったー。 昨日の夜、ダンナに 「今日はベーグルのプシェさんと一緒やってん」と言いましたら 「(喜)で?」 「うん。おいしかったよ」(一つ買って出店中に食べた) 「(怒)で?」 にらまれたので、本日いろいろ四つ購…

遠来

ありゃあ。雨が降っちゃいました、本日のガーデンマーケット。 途中で撤退して帰ってきちゃいました。 なので、明日、晴れたら続きをやります。 明日朝から降ってたら、明後日やります。 ベーグルのプシェさんと仲良く並んで出しますので、お近くの方、いら…

アンバランス

なんやろ、なんでこんなにブログが滞るんやろ。パソコンは開けてるんだけどな。文章書くのん、面倒がってんねやろか? あかん、ますますアホになる。 んー、元気です。元気にお菓子焼いてます。お仕事がとぎれなくて、ホントに有難いです。時々調子に乗って…

シェルブールの雨傘

先日、「シェルブールの雨傘」を、やっと観ました。 テーマ曲も好きだし、有名な映画なのに、内容を全然知らなくて。 ダンナにその報告を。 ワタシ「あのな、最初っから最後まで、ずーっと歌ってはんねん!」 ダンナ「ミュージカルなんやな」 ワタシ「普通の…

充電

この春最初のイベント出店は、先週土曜に大阪摂津フェスタ、昨日月曜に大阪狭山手作りマーケット。どちらもきれいに完売! 幸先のいいスタートとなりました。来てくださったみなさま、いつもながら感謝感謝です。おうちでまったり、お茶時間を過ごしてくださ…

職人と芸術家

今朝8:40頃、FM802でスターダストレビューがかかって、DJヒロTが「茨木のポレポレさんからのリクエスト」と言われてたけど、これは私じゃないよ。もう何年も、ラジオの番組にリクエストなんて、してないなぁ。 仕事してるときは、けっこう無音だったりします…

萌芽

鉢の縁 受け皿の隙間 木の根もと あちこちからコケが新しい触手を伸ばして その色 姿が 陽だまりに とてもきれい 無精の賜物 小さな小さな世界

春らんコンサート告知

昨日 イーハさんへ納品に行きましたら、オーナーが「来週のイベントに人が集まらーん!」と嘆いておられたので、この場を使って私からも宣伝をば。 人が集まらないのは、日程のせいだと思われます。 「3月7日(水)」の夜 ウィークデー。卒業シーズン。確…