ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大好きな雪が舞いはじめました。 鳥取です。 おせち作り、大掃除をして、今夜は年越し蕎麦をいただきます。 真っ白なお正月を迎えられますように・・・。

クリスマスの朝に

夜明け前の東の空は、とてもとても美しい薔薇色でした・・。 それぞれの場所で、さまざまな思いを抱いて迎える朝。 あたたかな部屋で、おだやかに過ごせていることに、感謝。 日々繰り返し、ちいさなしあわせとかなしみを積み重ねて、 人はやさしくなってい…

Buche de Noel

ブッシュはフランス語で「薪」。 木の切り株のかたちのクリスマスケーキは、ポレポレでも定番品です。 ご近所さん限定で、今年も作らせていただきました。

贈る気持ち

うちのツリーは ジャスミン。 毎年 ちっちゃな飾りをいっぱいぶら下げて、ひとり満足してます。 樹の下にプレゼントを置いて、 「うわぁ見て見て! サンタさんがきてくれたよ!」とやってみましたが、 ダンナはのってくれませんでした。 いいけどさ。 袋の中…

Winter time

今朝、きっかり一時間お寝坊しちゃいました。目覚ましかけ忘れです。 体は正直ですね、ちゃんと夏時間から冬時間に切り替えて、太陽とともに起きてくる。 ・・とか悠長なこと言ってられる日でよかった。 今年の12月は、まだ徹夜をしていません。余裕とまでは…

愛を込めて

ほんのひととき おくつろぎいただけましたでしょうか・・

心を込めて

仲良しさんを祝う会 お誕生日おめでとう〜!

棲息

お、やっとPCから書けた、はてな。 ベランダの掃除をしていたら、にょをっと顔を出してきた。うわ。 こやつ、たしか去年の夏にも見たぞ、5歩横の鉢の陰で。 まだおったんや・・・。 落葉に埋もれて、体も枯葉色になってる。 ごめんよ、寝床を取り上げちまっ…

本日完売しましたので、早めに終了させていただきました。 今季はこれで 出店納めとなります。 ありがとうございました! また暖かくなったら、外へ出て頑張ります。今月はクリスマスクッキーのご予約受付が始まってますよ〜。 ギフトシーズン到来です! 宜…

まだはてな使えません‥ 本日 雨ですが テント張って出店してます。 お隣になったお花屋さんから ちいさなエンゼルケーキ型に入った グリーンを買いました。 クリスマスリースみたいで かわいい。。 明日も出店することにしましたー。 今日 雨で来られなかっ…

試し書き

一昨日から難儀しているのですが、 はてなダイアリーが記事をUPしてくれません‥ ケイタイからはどうでしょう? とりあえずメール投稿はできるようね