ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョッキとリゾット

ほんで今週は私もちょっとお料理熱が入り。 ニョッキ作ってみたりしましたよ〜 ブルーチーズ苦手なくせに ゴルゴンゾーラ+生クリームのソースで。 いや、おいしいじゃないですか! いいチーズを使いましたからね。 それから、お酢も苦手なくせに バルサミコ…

チルコロ

まずはポレポレなお知らせをば。 次の日曜日(5/4)は、神戸国際展示場にて 「アート&てづくりバザール」に出店です。 http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/ 規模の大きなイベントですので、 またまたごりごり焼いて準備中でございますよ。み…

NO LIMIT!

「Rei works」レイさんとこの発表会「第四回 卯月感謝祭」を観に行ってまいりました〜 http://www.reiworks.sakura.ne.jp チラシとパンフのイラストは「ありんこ天国」ありちゃん。 http://www.arinkotengoku.com 先月、このお二方と私とダンナとで久しぶり…

第11回森の手作り市

@京都下鴨神社 糺の森 いいお天気になりまして 少し早めに着いたので 朝のお散歩 では出店準備をば 本日はこんな木の下で お隣のサーターアンダギーをほおばりつつ 盛況御礼でございました! ありがとうございました!!

うららかに

昨日は大阪松屋町の「練」にて出店。 http://www.len21.com お久しぶりのみなさまと、まったり過ごしてまいりました。ありがとうございました〜 チャレンジショップスペースは、うちの他に 昨秋もお会いした「XeL~ha(シェルハ)」さんが入ってらして、 聞け…

Tonhalle Orchester

チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団を聴きに行ってきました! ちゃんとしたオケを生で聴くの、実は初めて。 「クレーメル、驚きを秘めて」という新聞記事を読んで、 行ってみようか、と。一ヶ月くらい前にチケット取って、 楽しみにしてました。そのわりには…

うちのベランダ2014春

今週は ベランダで だいぶんぽけぽけしてました。 知らない間に雑草が花咲かせてるし、 水瓶に生けてたサンゴヤナギからは何やら立派な新芽が。 藤も ふわり くにゃりと。 一昨年の大規模修繕時に全滅したかと思われてた薔薇でしたが、 一本だけ、ファイルヒ…

桜そしてJeff Beck

土曜日お昼間は、Beltaのみんなでお花見の会をしておりました。 雨予報が出てましたので、前日にはもう、店内で集うことに変更になってて、 結果、夕方まで降りはしなかったもののすんごく寒かったから、 外でしなくて正解だったよね、幹事Tやんグッジョブ!…

緊急お知らせ

明日の出店は、 Daisyオーナーさんのご都合により、 急きょ中止となりました。 ご予定してくださった方ありましたら 申し訳ないです… とりいそぎお知らせまでに。