ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇久

ベルタ班のA田さんが、 高槻の「宇久」というお店へ、 みんなを連れてってくださいました! http://www.ukuuku.com 14名貸し切り。 着いたら一番乗りで、開始前の店内。 メニューは魚介が充実なのです。 牡蠣、ホタルイカ、寒ブリ、あん肝、ワカサギ、まだま…

庭再生へ

荷物持つのOKになったし、 修繕の終わったベランダへ、 大きなものから順に運び出して、 散らかし開始! 家の中で青々と冬越してしまった藤・・・。

中華菓子(白の日)

「うまいもんや しん」ちゃんへも、年明けてお初。 晩ご飯食べに、遅れ馳せのバレンタインショコラ持ってったら、 即お返し!いただいちゃいました〜。 ふわふわもちもちの蒸しパンと、濃いカスタード餡のココナッツ団子。 湯気が上がってて「うわぁ♪」って…

苺桜

卒業入学シーズンですねぇ。 免許の更新やら、確定申告やら、 散髪やら、老眼に気付くやら(!)してる間に日は経ちまして、 昨日は病院へ。 お腹の中の、切った部分に、どうやら血豆ができていたらしく、 一箇所だけ、縫ったあとがまだつながっていない所が…

スティックブロッコリー

お野菜の色合いが、春っぽくなってきました。 香草パン粉焼きは、イカです。ぷっくり旨々。 追記 ゲソはワタ焼きに〜。

Petit Chocolat

某バール方面から、カヌレ〜なご希望が出ていたのですが。 取り寄せた型で、カヌレじゃなくプティショコラ焼いちゃってます。すみません。 基本、自分の好きなものしか作らないワガママ菓子屋です。 ヴァローナのグアナラ(ブラックチョコ)に、レモンピール…

術後一ヶ月

朝はふつうに起きられましたー。 よしよしいい調子だ、と思って、 昼食兼ご挨拶に、今日はデイジーズさんへ行ってきました。 久しぶりのバーガー。 配合を幾分変えてみられたそうですが、 ううんやっぱりおいしいな。 こちらでも、またクッキー納品お願いし…

凱旋

思いきってお出掛けしてみました! この一ヶ月、買物銀行病院と必要最低限の外出しかしてこなかったので、 「帰るまで体力が保つやろか」とか 「人混みでお腹ぶつかられたら怖いな」とか 「電車で座れるといいな」とか いろいろ心配しちゃいましたが、 大丈…

黄鶯睍睆

明日で手術から一ヶ月。 昨日は診察日で、病院へ行ってきました。 お腹の中、だいぶんきれいになってきているそうです。 ですが、もうちょっと。 透明であるべき液が白濁しているのは、 奥の、縫ったところより向こう側が、少し化膿してるのかも、とのことで…

43th

朝焼けの雲を眺めて、 試作がてらおやつ焼いて、 黒豆入りのカレーを作る。 マイペースな一日。

肩慣らし

バースデーケーキ、1台くらいなら作れるかなと、お引き受け。 お祝いですもの^^。 少しずつ、立っていられる時間が伸びてきました。一時間くらいは大丈夫。 お腹が張って痛くなってきたらすぐ座るように気をつけながら、 休み休み動いてます。せっかくの治…