ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朔風払葉

http://www.e-polepole.com/noel.html 季節のクッキー「ノエル」販売再開しまして、 ポレポレ明日明後日は出店でございます 11/30(日)「Cocokara」@野見神社(大阪高槻) 12/1(月)「CoCoMarkt」@野火会館さとね(大阪吹田) Coと野がよく似てるねぇ。…

純豆腐

「なんか滋養のあるスープ系のものが食べたい・・・」 と仕事しながらつぶやくワタシ。心当たりを調べるダンナ。 というわけで本日のお昼は、箕面のOkkiiというお店へ連れてってもらいました。 スントゥブ。うはー。おいしかった! 帰りにグランマルシェでワ…

Romance in F Major

オオコケしちゃいました・・・フルート発表会。 今年はベートーヴェンの「ロマンツェ ヘ長調」を。 先生に選んでいただいたのですが、元々はヴァイオリンと管弦楽のための小曲で、 旋律がすごく美しいんです。 出だしの一音からもう、「ああ低い・・!」って…

Chili@ArtSpotKorin

岡田さん写真展会場「Art Spot Korin」にて催されましたChiliちゃんのLiveは、 思った以上にたくさんの方がお集まりくださいまして! 1部2部合わせると50名近くになったんじゃないかしら。 ギャラリーの外にもあふれるくらいとなり、感謝でした。 お客さまに…

なんとなくの後半

製造の方が追いついておりませんで、毎日早朝より焼き焼きでございます。 10周年感謝祭のキャンペーンはあと二日ですよ〜駆け込んでくださいませね。 http://www.e-polepole.com 今日は夕方にフルートレッスン(本番前さいごのピアノ合わせ!)へ行ってから…

なんとなくの初週

岡田さん写真展一週目最終日 四条大橋より鴨川を望む 三条へ向かう川端通りの石畳の小道 紅葉も始まってます 一本入って看板がなければ見落としてしまう路地の奥に ひっそりと、といいたいところですが 本日もたくさんお客さまお見えで賑やかでした〜。 月曜…

なんとなくサブレ

そうそう、お茶にクッキーも添えてございます。 エーデルワイスの型に、ラベンダーをのせてますが、 深くは考えないで! 私からの、「なんとなくの一枚」...ということで。 今日は午前中に着付教室へ行ってきましたので、 そのままの恰好でギャラリーへ。 和…

茉莉龍珠&林檎

只今会期中の「なんとなくの一枚」展でお出ししているお茶は、 まず 「HOJO」のジャスミンティ。http://hojotea.com 小さな球にお湯を注いで、 葉っぱがふっくら開いたら飲み頃。 すごく香りが良いです。 それから 「らでぃっしゅぼーや」のりんごジュース。…

なんとなくの一枚・FLOWER

岡田悦治さんの写真展、始まってます! 11日の初日は、映像作家(監督)さんやら写真家さんやら 著名な方々が東京からもお越しで、大賑わいでした。 着物の染色作家の方もいらっしゃいましたし、 会場は京都(祇園)ですので、 α-STATIONや新風館の方も来ら…

西宮てづくりサーカス

お昼間は汗ばむくらいの陽気となりました、 こちらも半年ぶりくらいに参加の 「てづくりサーカス」@西宮神社。 大型バスで名古屋からのお客さまもあったり、 七五三のみなさまが可愛かったりを眺めつつ、 のんびり雰囲気を楽しんでまいりました。。 友人の…

新開地アート縁日

昨日から立冬ということで これはケイトウか。 タートルネック解禁しました(誰も禁じてなかったけど)。 本日は湊川公園にて「神戸新開地アート縁日」に出店。 半年ぶりくらいの参加かな。 お向かいは、いつも仲良くしてもらってるインド料理屋「神戸マハル…

楓蔦黄

「小町手づくり市」@京都山科随心院 ポイントカードのスタンプが10個溜まって 出店料を1000円引いてもらっての参加でした〜(主催者さまありがとうございます!) 思ったより早く、11時半頃に雨がパラパラと・・・ パラソルにつき、降ったら帰らせてもらお…