ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のおやつちょこ

このところ少ぅし大気がゆるんでますねぇ。三寒四温の、四温中でしょうか。 先週のうちに風邪も確定申告も済ませましたから、もういつ春になっていただいてもよろしくってよ、 などと思いつつ サクラクッキー。http://www.e-polepole.com 製造再開いたしまし…

KUSHITARO野菜市

クシタロさん店頭で開催の野菜市へ、ちょこっと行ってまいりました。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/kusitaro/ 娘さんご夫婦が鳥取の河原で農業をされているのですが、 河原(我々鳥取人は「かあばら」と呼びます)は、私の父の実家がある町でして。 父は…

Eranthis

セツブンソウの学名エランティスは、「春の花」という意味なんですって。 今日はちょっとひと段落。ベランダ眺めてゆっくりしてます〜。。 花径1cm。うなじも可憐。 * * * * * おかげさまでギフト用トリュフはすべて完売いたしました。ありがとうござい…

マイチョコ仕様

チョコレートが残り少なくなりまして、 センターは作れても、コーティングするには足りない状況。 ポレポレHPの方では完売が相次いでおりますが、 思い立ってちょいと、 ココア仕上げバージョンを作ってみました。 できたのは 「くるみちょこ(ヴァルヌス)…

45th

誕生日につき、お出掛けしてダンナにごちそうしてもらいました〜 ブリカルパッチョ苺とバルサミコ 根菜ミネストローネ ホタルイカと菜の花パスタ 何豚だったかなポトフ 濃厚だったなアランチーニ サボテンシャーベット @Vino Bar Due 昨年イベントで知り合っ…

ギフトチョコレート

トリュフ仕上がりまして、発送開始でございます。 先週製造に入ってから、少し変更が発生いたしました。 まずは「ヴァルヌス」に使っている、クルミ。 前もって買ってあったいつものカリフォルニア産オーガニックが、 袋を開けてみたらほとんどコワレの状態…