ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋折衷?

お彼岸に、 ダンナの弟妹家族(計11名)が集合して、 一ヶ月早い ハロウィンパーティー! 手作りで飾り付けして、ごちそう並べて、 大人も子供も仮装して、 お菓子用意して家の中で分かれて待機して、と、 なんなんだこの素晴らしい本腰の入れ様は・・っ。 …

BROADWAY MARKET

台風は去り、おかげさまで無事開催されました、 大阪北摂彩都での、手づくり雑貨イベント。 予想以上にたくさんのお客さまが来て下さり、 ひのきのやわらかなお家の中は大賑わい! ジャズライブも楽しませてもらいながら、 心地よい時間を過ごさせていただき…

大雨警報

台風。 先週末あたりから、遠方への発送は 荷着までの日数に余裕をもたせて出荷したり、 配達も、前倒しや、雨が止み次第、に 融通してもらって仕事してます。 明日は出店の予定。イベント会場は屋内ではありますが、 行けるのかな? とりあえず準備して、様…

秋鮭

レッツトライシャケコロッケ! ・・と意気込むほどのことでもなかったです、、 ミンチ肉を、鮭の身に代えるだけでした。 焼いて、ほろほろほぐして。 あとはふつうのコロッケ同様、 茹でたじゃがいもと、しんなり炒めたタマネギと。 でも、ちょっと目先が変…

クレイマー、クレイマー

今朝はフレンチトースト。かなり久しぶり。 バケットで作るのは、もしかしたら初めてかも。 作る時にはやっぱり、あの映画の曲が頭の中で鳴りますよね!

午後の汀

東儀秀樹×古澤巌のコンサートに行ってきました。 雅楽の笛と、バイオリン、という組み合わせから、 クラシカルな、シックなステージを想像してましたら、 それがちょっと違いまして、 なんていうか、かなり「歌謡ショー」的な雰囲気。 バックは、ピアノ・ベ…

大徳屋

ひそかにみたらしが好きなのですよ。 しかもこれ炙りたてでやわやわなのですよ。 うふふ。かんたんにしあわせ。 昨晩はよい月夜でしたね。

ラベル作成

お、また当たった^^ 今日は一日パソコン作業で 目がショボショボ。

秋のイベント予定

水無瀬神宮へ行ってきました。 すっかり恒例、来月の秋祭の出店者打ち合わせ会です。 もう9回になるんですね〜、今年もどうぞよろしくお願いしますです。 ここの境内には、名水百選「離宮の水」が湧いています。 今日は私も、空ペットボトルを持参して、分け…

とり安

元気になるには唐揚です! ・・・。すみません、鶏が好きなだけです。 今日は配達帰りに、 スーパーじゃなくて、商店街でお買い物をしました。 お豆腐は、豆腐屋さんで。 鶏肉は、鶏肉屋さんで。 お店のおばちゃんと相談しながら決めるのも、いいもんです。 …

白い月

十津川村の知人の安否が気に掛かっていたので、 ブログが更新されて、ちょっとほっとしました。 新聞の記事や写真は、見たら心臓が痛くなる。でも、現状だ。 心配したって何の役にも立たないって、わかっているけれど、 やっぱり、心配くらいさせてもらう・…