ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花梨の木

くぁーいいお天気だなぁー!

フルーツタルト

お仕事のプラスα品、作成。 巨峰が出始めているようです。

言葉の力

正直、これまで参加させていただいた中で いちばんいい朗読会でした・・・。 いい場所と、いい作品と、いい読み手さんが、 ひとつにまあるく包まれた、 あっという間の2時間半でした。 私の出番の前の、赤川次郎の「ラブ・レター」がまた 人情もののイイ話で…

恋文

久しぶりに人前でフルート吹きます。 いつもの、志摩欣哉さん主催の朗読イベントです。 ひとつはもう明日なんですが、 「恋文&ラブレター」 会場:WEスペース下鴨(京都市左京区下鴨宮崎町118) TEL:075-701-5763 http://www.geocities.jp/wespaceshimogamo…

お幸せに!

スペインバルハポロコのマスターりょうへいさんと スタッフみーちゃんがご結婚されまして♪ 昨日は常連客みんな呼んでいただいての披露パーティでした! 会場は、中華の雁飯店。二階の座敷にめいっぱいの人数がひしめき、 コース料理とは別に餃子食べ放題も振…

雨の天神橋筋

天満天神繁昌亭へ。 久しぶりでしたので、楽しみにしておりました。 大好きな桂歌之助さん。相変わらず見事な顔芸っぷり! 初めての林家染二さん。だははと迫力満載ー。 前座は桂そうばさん。少し痩せはった? ナオユキさんのぽそぽそ漫談も可笑しかった! …

燻製丼

練にて出店。 お客さまに教えてもらって、 楽さんの「燻製丼」をいただいてきました〜。 楽さんは、ココナッツカレーがおいしい。 けど、この燻製丼も、かなりおいしい! 豚燻製、自家製だそうです。やわらか〜い。 ぱくぱくたいらげちゃいました。。 今日は…

しとしと

雨の日に 縫い物をしていると、 なんとなく 昭和な気分になります。

雨天休店

本日の「ひろたのいち」、 ポレポレ出店お休みいたします。 開催はされるようですが、 雨模様なので、無理はしないことにさせていただきます。 コンジョなしでスミマセン。 HP更新しました〜www.e-polepole.com

friedgristle

今朝のダンナのツイート ”コンビニで買い物してPiTaPaで支払おうとしたら、レジのにーちゃんに「お光りになられましたらお願いします」って言われた。あの機械はどうやらご神体か何からしい。” ...これはなかなか秀逸だわ。

梅雨の晴れ間

先月は、いろんな人と一緒に食事をする機会が妙に多くて、 私的に、なんだか忘年会シーズンみたいだなぁ、なんて思ってました。 実際の12月は、製造に追われてるから飲み会どころじゃないんだけど、 世間からちょっとずれて、年末がきてたみたいに賑やかでし…