ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyoto et Paris

Jusqu'a Grand-pere et Clementine 京都・パリ姉妹都市50周年企画で、地元のジュスカ・グランペールと、親善大使のクレモンティーヌが、京都文化博物館別館ホールにて記念コンサート。アーティストも、会場も、全く申し分なし。当然のごとく、行ってまいりま…

eclipse

お昼間の太陽は、曇空の向こうでした。 夕方、散りはじめた雲の間から、覗く光。

微発泡

暑くなってくると、ワインも泡の出るヤツがおいしい。 今年は 赤いのがマイブーム。きれい。 少し抜けた2杯目あたりが 飲み頃ね。

夏の友

quantz の Concerto in G major。今年の秋のフルート発表会用に、先生が用意して下さった楽譜です。 中をぱらりんと見て、「せ、せんせっ! 6ページもある!」「うん。1楽章だけでいいよ。」「よ、よかった、半分だ・・」。 いや、全然よくない。む、難しい…

あいのうた

大竹しのぶさんのコンサート「あいのうた-Francesca!-」に行ってきました。 昨秋、東京品川のグローリアチャペルで行われた時、ジュスカが参加されてて、話を聞くに「観に行きたいなぁ」と思っていたのが、今年はツアーとなって大阪公演もあるとのこと。早々…

辻50周年

「辻調グループ校創立50周年記念パーティー」に出席してきました。 コンピトゥム(OB会)が主催。ポレポレも登録してもらってるので案内が届きまして、とはいえ参加して場違いなことだったらどうしようかと心配しながら同級生を誘って申し込んだんですが、い…

動物園

妹が、鳥取からふらりと遊びにやってきまして、「動物園に行きたい」と言うので、京都の岡崎動物園へ、一緒に出掛けてまいりました。 それから「アジアン雑貨屋さんに行きたい」と言うので、百万遍のシサム工房さんへご案内。 その前に、平安神宮の大きな鳥…