ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ざぶざぶ

先週は、25・27・29と、飛び石日程でイベントに出店でした。どの日も好天に恵まれて、この時期に野外でやるのはホントに気持ちいいです。 25日アーミッシュさんガーデンマーケットと27日白井荘前ガレージマーケットは、共にうちから自転車で行ける所だったの…

坂の途中

そう西行きのバスに乗って 3つ目のバス停でおりてね ノラネコが沢山いるけど エサをあげてる場合じゃないよ 長い長い坂道のぼって 1度だけ休んだら もう うしろ見ないで のぼること 坂の途中 夕やみが おりたら ぼくに電話をしてよ 休まないでのぼること ま…

水無瀬神宮祭

今年も無事終わりました、水無瀬神宮祭り。にぎやかでした! ご縁があって、地元民じゃないのに初回から参加させてもらっていて、今年で4年目になります。 最初に誘ってくれた友人は今は参加していないので、状況としては、みなさんご近所の顔見知りの方々が…

気になる

近所のスーパーの給水機の使用説明書き。 1.リッターボタンを押す 2.扇を開ける 「扉」よね。 ボタンを押してから、扇を片手でハッと開いて見せたりなんかしても、お水はもらえないだろうなぁと、いつも思う。 そう思って見続けて、もう2年くらいになります…

ミモザさん

来週から新たに、お花屋さんへの卸がはじまることになりました。 「ミモザ」さんというお店です。水曜と金曜だけの営業、雨が降ったら休業という、なかなかいい感じののんびりペースでやってこられてもう3年になるそう。ご近所さんにもとても親しまれてる様…

紅玉が届きました。 長野の「アップルファームさみず」の山下さんが作られた、低農薬りんごです。 小粒で、身がぎゅうっとしまっていて、酸っぱくて、味が濃く、水分もある、いいりんごです。 箱を開けて、かわいい食材を見て、少し機嫌も直りました。 おい…

緊急告知

今度の日曜日、知恩寺さんの手づくり市に出店の予定となっておりましたが、ここへきて出られなくなりました。 この件、はっきり言って、手づくり市主催者側の怠惰です。横暴です。ポレポレ、かなり怒ってます。こちらに落ち度は、全くありませんから。 やり…

ロハスフェスタ

昨日は絶好の行楽日和な一日。万博公園はすごい人出でした! ロハスフェスタも大盛況。おかげさまでポレポレは、いつもの4倍くらいの量を、始まって3時間で完売させていただきました! こんな小さな店の前で足を止めて下さった皆様、本当にありがとうござい…

結婚記念日の朝

イベントに出店する日の朝は早い。 荷造りして玄関から出たところで見えた空は、明けたて。 少しずつ消えていく白い月が、きれい。 写真ではわからないけど右下の奥の方に、観覧車のてっぺんが一部見えています。そこが、本日の会場の万博公園。 行ってきま…

Festa!

さて、明日から3連日、出品および出店です。 土日は、神戸垂水の「ジェームス山」という所のマイカルサティでカントリー雑貨のマーケットがあり、またまたアーミッシュさんに託して販売してもらいます。はじめは自分も行こうかと思って、この「ジェームス山…

冷蔵庫内大公開

家用の冷蔵庫の中があまりにもガラガラなので、ちょっと可笑しくなって。 新しい冷蔵庫がやってきて約二週間経ちます。 色は、ほんとは白が欲しかったんだけど、諸事情からグレーになっちゃいました。台所が暗くなった感じがして、最初気に入らなくてねぇ。…