ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ロハスフェスタ

kaepole2006-10-10

昨日は絶好の行楽日和な一日。万博公園はすごい人出でした!
ロハスフェスタも大盛況。おかげさまでポレポレは、いつもの4倍くらいの量を、始まって3時間で完売させていただきました! こんな小さな店の前で足を止めて下さった皆様、本当にありがとうございました!!
今回は、1〜3個ご購入のお客様がほとんどでしたね。公園内でおやつにしてもらえたのかな〜。。。 うれしかったのは、「食べておいしかったから」と言って再び買いに戻って来て下さった方が、何人もいらしたこと。その時点ではもう売切れてしまっていて、とてもとても申し訳なかったのですけれど...。試食もおおいに振舞ってはいましたが、なかなか口に入らなかった方もいらっしゃったかもしれません。次回は是非!
遠くから、製菓学校時代の友達も、お子ちゃまを連れてわざわざ来てくれました。なのに、彼女にも食べてもらえず・・・万博公園の駐車場がものすごい混んでて、入るのに時間がかかったらしいです。でも、フェスタ終了までゆっくりおしゃべりできて、それはよかったー。
写真は、午後からのんびりと荷物を片付けつつ、周りの出展風景を眺めてるとこ。遊びにきてる人たちは、寝っ転がってたり、バトミントンやってたり、輪になってヨガやってたり、敷きもの広げてお弁当食べてたり。風船がひとつ空に飛んでいくのが見えて、あの下で子供が泣いてるんだろうなぁと思ってみたり。
雑貨の出店者さんは、陽がサンサンと降り注ぐ芝生の真ん中あたりで店を開かれてたので、かなり暑かったみたい。我々食品の出店者は、ちょうど木陰になる場所が割り当てられてたので、涼しくて快適でした。このフードコートのブースだけは、「あの木立のあたり、好きな所で」というアバウトな指示だったので、私は、気に入った樹を見つけて、その下にテーブルをしつらえて店開きさせてもらってました。
夕方家に帰って、荷物を置いて、さぁ焼き鳥屋さんへ〜♪ その名も「鶏屋」。知人からおいしいと教えてもらい、一度行ってみたかったお店でした。結婚記念日のお食事にしちゃお洒落度に欠けるけど、鶏好きとしては、あえてここをリクエスト。つくねがおいしかったのはポイント高かったですネー