ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスウィーク

ミシンの中からコトンと ネジが一本落ちてきた。 カバーを外してみたけど、抜けたらしき箇所が見当たらん。 とりあえずふつうに使えてるので、 タイムボカン的崩壊とならないうちに縫い終えてしまおう。 先日、ベージュ色の小さいテントを買いましてね、 前…

アート&てづくりバザールvol.19

@大阪南港ATCホール ニュートラムの混雑を避けるため、早めに出掛けたら ちょっと早く着き過ぎちゃって、 いつもは帰りの写真だけど、今回は朝の景色を撮ってみました〜 うーん快晴! あとはホール入り口で少し待つかな、と思ってたら、 係の人に「会場からG…

T-44

着々と、準備中でございます、 明後日9/19は、大阪南港ATCホールにて開催の 「アート&てづくりバザールvol.19」 ポレポレは初日(土曜日)のみの出店です。 ブースナンバー「T-44」 真ん中の階段(当日は使用されません)の下あたりですね! 今回は、手荷物…

第16回森の手づくり市

京都はイベント日和となりました、下鴨神社糺の森にて、 「第16回森の手作り市」に出店です。 こないだブーススペースのことをちょっとグチっちゃいましたが、 ここはけっこう狭めびっちりな割り振りなので、 パラソルもテーブルも小っちゃいうちは、ほぼ毎…

雨と傘の小町

ごめんなさーい! 午前中で帰らせてもらっちゃいました、 今日は京都山科随心院の「小町手作り市」に出店してたのですけど、 残念ながら雨模様・・・。 朝、家を出る時はまだ降ってなかったので、とりあえず向かったのですが、 着いたとたんにポツリポツリと…

目に余る

オリンピック招致より先にやらないといけないことたくさんあるでしょうとか、 後方支援した時点でそれはすでに戦争加担なのだということもわからないのかとか、 企業努力をなんだと思ってるんだという酒税とか、 こんな一介のアホ菓子屋にまで鼻息荒くされて…

ぽっけにおやつvol.3

ゆるりと、秋の仕事初め。 さくさく屋ちゃんのスコーンとラスクも並びました。 お友だちも、はじめましてさんも、 お茶を片手にわちゃわちゃとおしゃべりしながらお菓子を見ていってもらえて、 嬉しかったですし、楽しかったです。 来て下さったみなさま、あ…