ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

雨と傘の小町

ごめんなさーい! 午前中で帰らせてもらっちゃいました、
今日は京都山科随心院の「小町手作り市」に出店してたのですけど、
残念ながら雨模様・・・。
朝、家を出る時はまだ降ってなかったので、とりあえず向かったのですが、
着いたとたんにポツリポツリと。

なぜかお隣さんが私のブースの半分以上にくいこんで思いっきりパラソル立てておられて、
移動される気配がないので仕方なく私は残りのスペースにむぎゅっと立てたんだけど、
重なったお隣のそのパラソルにも、成り行き上お世話になることとなり・・、
でもこのまま終日というのは気が引けたのと(はみ出しといておじさん機嫌悪いの・・)、
どのみち私のパラソルのみではおよそ無理な雨っぷりになってきたのとで、
早めの退散とさせていただきました。
午後にお寄りくださった方ありましたら、申し訳なかったです、、。
午前中のみなさま、お足元の悪い中を、ありがとうございました!
滞在ほんの4時間ほどでしたけれど、
主催者さんにはいつもながらとても良くしていただきましたし、
それから、お向かいさんとも仲良くなれまして♪

お買い上げいただいたうちのお菓子を、商品のお皿にディスプレイしてくださってて、
そのお皿を、私が気に入って買わせてもらったという〜^^
傘のモチーフが好きなんですって!そう、このお皿の形もネ。
今日のお天気にピッタリな、素敵な出会いでした。