ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

第16回森の手づくり市


京都はイベント日和となりました、下鴨神社糺の森にて、
「第16回森の手作り市」に出店です。

こないだブーススペースのことをちょっとグチっちゃいましたが、
ここはけっこう狭めびっちりな割り振りなので、
パラソルもテーブルも小っちゃいうちは、ほぼ毎度、両隣さんに踏み込まれちゃいます。
でも、こういうことって、気持ちひとつ、声掛けひとつで、全然違ってくるんですよね。
要は、お互い一日楽しく過ごせたら良いわけで、

本日は「仲良し的むぎゅっと」よ〜。
左の沖縄そばのおじさん(ご本人はオジイと自称しておられました笑)も、
右のおからパウンドケーキのおねえさん(オレンジ色好きでしょ?一緒一緒!)も、
ご陽気な方々で、私も気持ちよく「どうぞどうぞ〜」です。
(以前、かなり無粋な侵入をする人が続いたとき腹に据えかねて、主催者さんに
「通路は各々ブース内に設けるよう徹底するか、数軒ごとに間を作るかしてほしい」という要望を出したのですが、
間は未だ作られず、注意事項の紙に加筆されただけで現状はほとんど改善されてませんですね。難しいのかしら。)
心にトゲが芽生えちゃうと、それが声になってお客さまに伝わっちゃうでしょ。お菓子の味だってきっと変わっちゃう。
だからいつもごきげんでいられるよう、手を尽くし、心掛けてるの。ま、みんなそうか。
今日も、遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました! 楽しかった?ならよかったです^^私もとっても楽しかった!
お友だちにもお久しぶりな方にもたくさん会えて、たくさんおしゃべりもできて、嬉しかったです。

帰り際に、隣のオジイが「袋(レジ袋を忘れて来られてたので分けてあげてた)のお礼」と言って、サーターアンダギーをくださいました。
おからパウンド屋さんはお買い物したら、「通路使っちゃってごめんなさいね」とお値段オマケしてくださいました。
お気遣いいただきすみません、、、
こちらこそ、「楽しい一日をありがとう!」でした!