ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんパさん

ひと足早く、アトリエどんパさんに トリュフ納品しました〜。一粒ずつ袋に入ってます。 こちらのお店でもご予約・お受け取りできますので、 お気軽に言って下さいね! http://a-donpa.jugem.jp/

大安吉日

昨年末に頼んであった桐箪笥が届きました。 新しい家具が入ると、なんだか嬉しい。 和服を少し、手近なところに置いてみます。 身の周りの、ささやかな変化。その中で、変わらないもの。 こうやって、歳を経ていくんだな・・ なんて、思ってみたり。

小松菜

焼きそばそっくりよねぇ と思って撮ってみた、 今日のお昼は醤油のパスタ。 早よ食べて、早よ仕事しなはれ。

モクレンの蕾

用事ついでに散歩。 小雪が舞ってても、 やわらかな産毛に 春は近い気がしました。

韮入り

焼きそばな気分。 作るのも食べるのも早かった! ソース薄めが好みです。 ぺろりごちそうさま。

ぽんぽん

最近お気に入りの帽子。 友達が「ピンポンパンのお姉さんみたい」って・・。

chocolat

ポレポレのチョコレートページをUPしました〜 http://www.e-polepole.com/chocola.html 今年は、はじめからトリュフ全種類バラ売りします。 それと、送料について、ちょっと説明補足をば。 ギフト等のご依頼で、ご注文主様とお受け取りの方が別な場合、 先方…

Hot Ginger Wine

10日ほど前から、喉が痛くて。 それなりに対処はしてたんだけど、ほとんど効かず、 あまりにも痛くって泣きたくなってきたので、 今週、病院へ行って薬を出してもらって、 飲み始めて3日目にしてようやく、咳き込みが治まってきました。 そういえば数年前に…

Vivace

友人のさくさく屋ちゃんのお手伝いとして、 1月16日(日)、西宮のイベントへ出向いてきます〜。 http://ameblo.jp/arttours2010/image-10761634784-10969489297.htmlお近くの方、よかったらお茶しにいらしてくださいね!

白兎海岸

母は本日より出勤とのことで、 朝、車に便乗させてもらって、ダンナの実家に戻りました。 9号線を走るので、すぐそばに海が見えます。 道路はきれいに除雪されていて、 これならうちの車も動かせそうです。 我々は、10時過ぎ、大阪へ向けて出発。 途中で事故…

サザンカ

ようやく雪が降り止んだので、午前中、 栗谷神社へ、歩いて初詣に出かけてきました。 その昔、 おじいちゃんのおとうさんが、ここの神主さんだったそうです。 写真は、私が四年生の二学期から通っていた小学校。 帰り道に前を通りました。 お昼頃、一足先に…

善哉

毎年恒例になりつつある1/2のスキーですが、 今年は、ちょっと用心して、取りやめ。 大山では、雪崩に巻き込まれて数名亡くなられてるみたいですし、 スキー場までの道中も、不安がありましたし。 朝は、元旦同様、おせちとぜんざい。 鳥取でお雑煮というと…

ゆきうさぎ

朝、少し早めに起きて、外の様子を見るにつけ、 初詣に行く予定は取りやめ。代わりに家の周りを雪かき。 そうしてる間にも、そこここで車がスタックしてて、 その度に、居合わせた人々で救出劇が繰り広げられていました。 雪に慣れてるはずの鳥取人も難儀す…