ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばや

本日、からほり「練」にて出店中に、練内にある「おばや」さんからカレーを出前(15歩くらい)してもらって、自分たちの販売テーブルのとこでいただきました。 あぁ いいお天気。いい季節。そよ風に吹かれながら、ランチ。 ホンマ、何しに来てるのやら。

情けない

左手で お茶の入った湯のみを持ち上げ、 右手で テーブルを拭くと、 左手のお茶が 揺れてこぼれた・・・ 時々 自分でも 器用なのか不器用なのか わからなくなる。

zakka catalog No.90

ポレポレが、「雑貨カタログ No.90(主婦の友社)」に載りました! 私、この本すっごく好きなんです。過去何度か、掲載の雑貨をメールオーダーしたこともあるくらいに。だから、依頼をいただいた時は、ホンッとにびっくりしてしまって。どこでうちを知ってく…

ちょっと一杯

唐突ですが、マグロのカマ焼いてみました。でかーい。ロースターいっぱいいっぱい。 そして、豆ごはん。をするつもりが豆を入れ忘れてただの玄米ごはん。黒ごまと塩をふって。 大根と油揚げと小松菜のお味噌汁。水菜のピリ辛浅漬。長芋短冊。 今夜は居酒屋メ…

続・サクラ

ダンナ曰く、 「満開の桜が発散する狂気を全身に浴びながら、それに負けないように酒を飲む」 のが、「正しい花見」なのだそうだ。 私としては、もう少し風流に、花を愛でたいものだ。 昨日の桜は、木が多すぎました。 来年は、また違う場所で、のんびり楽し…

サクラ

「気分的な完全休日」が、今日を逃すとまたしばらくとれない気配の仕事日程なので、午後から、頭の中のいろんなスイッチをオフにして、一人ふらっと出掛けてきました。 そして、満々開の桜の木の下で花吹雪に巻かれてるうち、短い命をめいっぱい謳歌する花の…

シークレットゲスト

京都祇園に「pick up」というbarがあります。昨年夏にあらいなおこさんのライブを聴きに訪れたお店です。お店のママさんとはジュスカファン同志。pick up そこが開店2周年の記念ライブを、四条の「都雅都雅」さんの広い会場を借りて盛大にされるというので、…

憩いの場

からほり「練」初出店。それなりに緊張して向かったはずなのですが、友達が一緒ということもあって、すっかり和んで帰ってきてしまいました。商いに行って自分がくつろぐかー。 写真は私たちのテーブルの前から西側に見える景色。 慣れてきたらちょっとずつ…

ならいごと

サボらずちゃんと行きました、パワーヨガ、昨日。そしてきっちりなりました、筋肉痛。関西では「身が入る」というらしいですね。今週は腿の付根と腕の付根。毎週行ってても毎回なるし、なる箇所がその都度違う。週一じゃあまぁ運動としては足らんのは当然な…

春雷

体調が、ちょと良ろしくないですな。不摂生がたたりましたかな。気力で吹っ飛ば、せ、る、かな・・・ 明日明後日は外で出店です。今、空が急に曇ってきたかと思ったら雷が鳴り始めてます。もう少し焼こうか、ここで終わりにしようか、悩んで明日の天気予報を…