ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キンカン

今回の臨時休業は元々、鳥取のダンナの実家で用事をするつもりで取ったのですが、 それが延期となりましたので、ならば戻り次第やらなくちゃと思ってた自分の用事をこなさせてもらおう、と 返上せずに今週は、カタログの作り直しや頼まれものの試作などをし…

ヤキソバには

お昼に秘蔵の大山Gビールをあける お正月に鳥取で買ったヴァイツェン。 さて確定申告仕上げてしまおう。

土脉潤起

本日より月末まで、ポレポレ臨時休業でございます。 製造の手をちょっと止めて、いろいろ用事をば、こなす所存。 で、いよいよ3月より、価格変更いたします。 ずっと据え置きでネバってきましたが、現況なかなか厳しく・・・ 少し値上げさせていただくことに…

春待ちパエリア

最近オープンした産直野菜屋さんへ寄りまして。 今夜は甘みやわらかなパエリアになりました。

meringue

期間限定チョコレート、今日最後のご依頼品を焼き上げまして ひとまず終了でございます。たくさんご注文ありがとうございました! 手元にはあと、 ・ヴァルヌス 20個 ・ラムレーズン 26個 ・ロッシェ 6個 ・ショコラタルト/キャラメルクルミφ6cm 2個 ・ショ…

White Valentine’s...

citron

レモンのトリュフを作ってみました。 お正月に、親戚の家で実ったレモンをたくさんいただいたのね。 シロップと ピールを炊きました。 それにチョコをつけて。くださったお家へ、気持ちお返しできました。 トリュフの方はさらに少し余分がありますので、 販…

44th

ええとまぁ、 やはりといいますか、 今夜は静かに こんな感じで ごきげんさん。 大変おいしゅうございました! お店を出たら雪。それもまた乙。

頭寒足熱

チョコレート作業は寒い部屋でやりますので、 タイツと靴下を重ね履きして 腰には裏がモコモコのエプロン。 今朝は雪が舞ってましたが どんとこいだ。

発送開始

トリュフ箱詰めしてるとこです。 アプリコットは完売いたしました。 ありがとうございます! 他も少なくなりつつありますので、 ご注文の際にはポレポレHPをご確認くださいませね。 http://www.e-polepole.com/chocola.html 引き続き、よろしくお願いいたし…

元祖エビチリ

こないだ食べたエビチリがまた食べたくなって、 配達前に、うまいもんや「しん」ちゃんへ寄り道。 注文して待ってると、 「お正月やから。」といきなりサービス品。お餅ですね〜♪ 海鮮のお出汁がきいてて、これはおいしい! そう言うと、 はにかみながら「手…

グランショコラ

昨日のイチゴジャムを入れて焼いたショコラタルトを 今夜、ベルタ https://www.facebook.com/pages/Belta/285404114878192 さんへ納品いたします。 大きいサイズですので、食感もまた変わるかとは思いますが、 もし近々行かれる方ありましたら、一口お試しく…