ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本工務点

茨木に、フラリーパッド参上。 相変わらず、元気いっぱい半ズボン。 橋本健二さん、おそらく天才肌。 移築小学校が、微妙に怪しげな空間に・・。

春の乱風雪

今日はお花屋さん主催の1dayマーケットに出店。 パラソルがパラボラアンテナになる程の突風や、 晴れ間に降る雪やらみぞれやらに見舞われながらも、 なんとか予定通り開催、 たくさんのお客さまが来てくださり、 ポレポレは、時間早めの完売御礼となりました…

さくら

試作に試作を重ねております、 サクラクッキー。 桜の花と葉と、米粉を使って。 ここ一ヶ月、 不本意なおやつばかりが、 大量に出来ていってます・・・。 果たして、 春がおわるまでに、 お披露目なりますかどうか。

睡蓮の家

一昨日行く予定だったコンサート「あいのうた」が 震災の影響で中止となりました。 なので、 返ってくるチケット代は、緊急救援募金にすることにしました。 義援金の受付先って、日赤をはじめたくさんあって、 少し調べたり考えたりしたんだけど、 今回は、 …

Super Moon

月を見上げて祈る

LAPHROAIG

すぐ影響されるダンナが、先月だったかな、 シングルモルトのウィスキーを買ってきまして。 なんでも、ハーフサイズの小瓶があったとかで。 私はウィスキーの美味しさがまだわからないお子ちゃまなので、 ちろっと舐めて香りだけたのしませてもらったら、充…

探梅

迷ったけど、 やっぱり予定通り、梅を見に出掛けました。 家も留守にする方が、気持ち節電になるしね。 おにぎり握って、魔法瓶にお茶いれて。 おやつも持って。 電車に乗ってぼーっとしてると、 どうしても、 ニュースで見た、緑の地が灰色になる様が、 脳…

24時間後

ダンナは今日午後3時過ぎに無事帰宅いたしました。 あまおうロールとともに。 こんなときまでお土産なんていいのにと言うと、 こんなときだからこそ、とニヤリしやはりました。 引き続き、 被災地の状況が気に掛かることに変わりはないのですが、 ひとまずこ…

M8.8

東北で大きな地震。 自転車に乗ってて気付かなかったけど、 配達先に着いたら「揺れましたね」と言われ、 帰ってみたら吊り下げの電灯がまだ揺れてた。 大阪なのに。 そのあと本日発送分のご注文品を準備して、 ヤマト運輸に集荷依頼の電話をしたら、 「関東…

糺の森

昨日、一昨日と、 知ったお顔に次々出会えて、 嬉しい時間を過ごさせていただきました。 寄って下さったみなさま、ありがとうございました! なんか、 お友達も、仕事仲間も、身内も、もちろんお客さまも、 一人一人、それぞれに、 しみじみ有難いなー・・と…

楠本稲荷

今日はポレポレ、友人のさくさく屋ちゃんと一緒に、 神戸・湊川神社にて、出店。 お稲荷さんの鳥居脇に並ばせていただきました。 しっとり雨に降られちゃいましたが、 やっぱり気持ちよく過ごさせていただきました。 ありがとうございました〜。