ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

M8.8

kaepole2011-03-11

東北で大きな地震
自転車に乗ってて気付かなかったけど、
配達先に着いたら「揺れましたね」と言われ、
帰ってみたら吊り下げの電灯がまだ揺れてた。
大阪なのに。
そのあと本日発送分のご注文品を準備して、
ヤマト運輸に集荷依頼の電話をしたら、
「関東方面ですか?」と聞かれ。延着必至とのこと。
ダンナが、昨日から東京に出張で行ってる。
今日帰る予定だったのが、無理。八王子でなんとかホテル取れたみたい。
大田区の弟からも、大丈夫と連絡ありました。
でも、テレビつけて映像見たら、みぞおちのあたりがバクバクします・・。
今日は、午前の配達の時も、午後の配達の時も、二度とも、
晴れてたのに家を出たとたんバラバラと雨が落ちてきて、
傘を取りに戻りながら、「おかしな日だな・・」と思ってた。
大変な日になった。
ケイタイに入るメールは全部PCに転送するように設定してあるんだけど、
こんなときって、転送先の方が先に読めたりするのね。
ケイタイは鳴ってないのに、PCには届いてる。