ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

happiness!

佳き日のささやかなお手伝い。

Lohas Festa vol.7

祝菓子のご依頼が数軒 重なって入ってきておりまして、引き続きたくさん焼いてるとこです。 そんなこんなですっかり御礼申し上げるのが遅くなりましたが・・・ 先日は ロハスフェスタにお越しいただき、本当にありがとうございました! ご来場を断念された方…

ロハスブース

とにかくたくさん焼いてるとこです。 4/25(土)大阪万博記念公園 東の広場へ みなさま 遊びにいらしてくださいませ〜 http://www.lohasfesta.jp/ 二日間のイベントですが、ポレポレは一日目のみ出店です。 一日のみの参加者は、ブースの場所が、当日の朝、…

春の風景

丹波に住む友人宅へ、用事がてら遊びに行ってきました。電車で2時間半弱。ちょっとした小旅行でした。 訪ねたのは、染色・織物をされている平谷悠律子さんのアトリエと、画家の灰掛博さんのアトリエ。お二人とも、それはそれはステキな古民家に住んでらして…

平安神宮紅しだれ

パラソルの上に陽はさんさんと降りそそぎ、はらはらと舞い散る桜の花びらが並べたお菓子をきれいに飾ってくれて、宝塚手作りマーケット、完売御礼にて、無事終了させていただきました。みなさまありがとうございました! いったん家に帰って荷物を置いたあと…

遠まわり

自転車で 用事に出掛けたまま ほわほわと 帰ってこないのは だぁれ?

ナルコユリ

冬眠から覚めたね。 おはようさん。 外は明るいでしょ。

イーハ

クラフトカフェ・イーハさんが、5月いっぱいで閉店されることになりました。 ポレポレがお菓子を置いてもらい始めた頃、店名はまだ「ハロハロ」さんでした。数えてみたら、もう6年のお付き合いになるんですね〜・・。 ここでじつに様々な人と出会い、交差し…