ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソバとティ

昨日、「立ち食い蕎麦」デビューしました。夕方、出先で小腹が空いて、電車からバスに乗り継ぐ時、なんか軽く食べようと。 さすがに一人で入る勇気は持ち合わせてないので、ダンナと一緒にですけど。そうねぇ、ぴしっとスーツを着たかっこいいキャリアウーマ…

一心茶房

本日、大阪なんばの「一心茶房」さんへ、納品に行ってきました。 ひょんなことからご縁ができて、昨年11月より、ポレポレのお菓子を置いていただいています。 うっかりすると見落としてしまいそうなくらい細ーい路地の中に、いい感じの看板がぶら下がってて…

春から縁起がいいわいな

先日、初めて、京都南座で歌舞伎を観てきました! 「三人吉三」です。好きな話なので、生の舞台に わっくわく〜。 四条大橋を渡って向かってたら、おばちゃんたちの会話が聞こえてきました 「あれが南座や!」「オペラやるとこやな!」 入り口には、お弁当と…

油断大敵

ダンナが、ソファに座って、無防備に口を開けて寝ていたので、 メモ用紙を二つ折りにしてそっと挟んでみた。 ぷぷぷ。ドナルドダック。 写真撮り損ねた。残念。

おやくそく

ヘインズばあちゃん(私の使ってるフルートね)の、Fの音が出なくなりました・・・・ 朝、コンタクトを入れようとしたら、ケースに右目のレンズが入っていませんでした・・・・ iBook(そういや名前付けてなかったな)、唐突にモニター真っ白になっておちま…

うわのそら

兵庫三田のcafe&gallery「うわのそら」さんへ、久しぶりに行ってきました。 昨年末にうわのそらのマスターから、季節の写真の素敵なカレンダーが届きまして、「わぁうれしい!」と思って受け取りながらも、忙しさにかまけてまだお礼も言っていませんでしたの…

ああもう!

ぼちぼちと仕事始めるつもりが、お急ぎの注文が入ってきまして、一週間いただきたい量を4日で納めることに。いきなりフル回転です。 そんな最中に、ミキサー(写真奥)がつぶれました。 ひぇぇ・・・・ 酷使してきたもんなぁ、アル。(あ、アルってのは私が…

知恵と勇気

あらためまして、 あけましておめでとうございます。 昨日、帰阪いたしました。帰省中ずっと雪に埋もれていた車も、帰る日にはなんとか動かせまして、渋滞にもあわずすんなりと戻れました。今年のお正月は、実にゆっくりさせていただき、ダンナの実家で長男…

新年会

家族揃って、温泉に入って、大御馳走いただいて。 ほっぺたが、さらにまあるくなった気がします・・・

雪正月

鳥取は、帰省したその晩から吹雪き始めて、 翌々日の元旦には、真っ白になりました。 雪を見てついはしゃぎたくなるのは、 自分が戌年のせいでしょうか・・・