ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

知恵と勇気

kaepole2008-01-06

あらためまして、
あけましておめでとうございます。
昨日、帰阪いたしました。帰省中ずっと雪に埋もれていた車も、帰る日にはなんとか動かせまして、渋滞にもあわずすんなりと戻れました。今年のお正月は、実にゆっくりさせていただき、ダンナの実家で長男の嫁がこれでよいのかと思うほどに、しっかりと寝させていただきました。おとうさんおかあさんすみません、ありがとうございました。おかげさまで体力復活しました。
今日はさっそく、本町で仕事の買い出しをした後、心斎橋でジュスカのミニライブを聴き久々に彼らの顔を見て満足し、難波の百貨店で合鴨を買って帰って夜はお鍋して、一杯ひっかけていい気分でいます。
ネットの仕事始めは来週からにさせてもらってますけれど、すでに年末のうちにいただいているご注文があるので、今週からぼちぼちと製造を始めます。チョコレートのカタログも作らなくちゃですしね。
今年のポレポレのキーワードは、「知恵と勇気」です。材料の値上がりや品不足に、どう対応していくか。これまでと同じようにできないなら、ひと工夫する「知恵」も要るでしょうし、場合によってはあきらめる「勇気」も要るかもしれません。いずれにしても、下手な妥協はせず、品質が落ちないようにだけは心を配って、やっていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。