ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県のChacoCafeさん

この5月はなんだかいろいろ新しいことだらけでとっ散らかっちゃってますわ。 後半の出店は三つ続けて初めての場所だったし、 プリンタの新しいのは古いパソコンにつながらないから(OSめー)ラベル類全部作り直しの刑だし、 iPhoneはあれは、電話じゃなくて…

吹田山田手作り市

@伊射奈岐神社 大阪吹田山田の地元の方が企画されまして、友人伝手にお誘いいただき、 第一回目の開催に参加させてもらうご縁となりました。 まずは参拝。本日よろしくお願いいたします〜。 石段の下の参道沿いにお店が並びます。 隣接の公園。 ポレポレは…

VIVREものづくりマルシェ

ものづくりMarche@京都北大路ビブレ ショッピングモール内にて開催のイベントに出店です。 ポレポレのブースは、北側の出入り口からすぐのところ。 偶然通りかかった知人が気付いて「ぉお!」っと声を掛けてくれたり、 背中にスーパーマーケットさんなので…

大阪ええもんマーケット

昨年のうちから声を掛けていただいてたのですが、 1月・3月は予定が合わなくて、今回ようやく参加させてもらった 「大阪ええもんマーケット」@中崎町ホール。 ホール自体は敷地の奥にあって、 その前庭というか駐車場のような青空スペースにて出店です。 十…

FashionCantata Kinema

本日の出で立ち。 鮎捕り名人だったおじいちゃんがいつもこんな魚籠を持って川から帰ってきてたなぁ、と、 この帯を見るたび思い出します。ちょっと久しぶりに締めました。 前の柄も可愛いねん。城間栄順沖縄紅型。 おでかけ先は、「ファッション カンタータ…

KUSHITAROやさい市

3月4月は端境期でお休みだったクシタロウさん店頭での鳥取直送やさい市。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/kusitaro/ ポレポレは12月に参加させてもらって以来ですので、ちょっとお久しぶりになっちゃいましたが・・・ なーんと!! 着いてみますとマスター…

New Machines

新しいiPhone(先月発注してた)と 新しいColorio(先週壊れた)が 今日同時に届いて、 セットアップにいま、 頭から煙を出してるとこ。

新開地音楽祭

初日は風がきつくてちょっとたいへんだったけど、二日めは暑いくらいの陽気となりました。 はじめましてさんに声を掛けてもらったり、懐かしい友達に会えて嬉しビックリだったり。 ブース後方のステージでは本気の成り切り聖飢魔llやピンクレディーが歌って…

こどもの日

ベランダで、濡れたテントをむりくり干すの巻。 今朝はバケットの残りでフレンチトーストを焼いたので、 こないだダンナにもらったお土産がお役立ち。珈琲豆とメープルシロップ。 珈琲の方は毎日使ってるんだけどね。 TRADER JOE'S は、住んでるアパートから…

みどりの日

がっつり仕事しております、GW。 4/29 昭和の日は、 ポートライナーに乗って、神戸国際展示場へ。 「アート&てづくりバザールin神戸」 ポレポレは今回もテーブルブースにて初日のみに出店なので、 3日間出展される他のお菓子屋さんたちとは離れた場所ではあ…