ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

涼待ち。

秋暑

雨待ち。

new catalog

頂き物のおやつが充実している今日この頃♪ 豆政。 さて、夏休みをありがとうございました! ポレポレHP上では一ヶ月いただいておりましたが、 なんだかんだで8月入ってもまだあれこれ焼いてましたので、 そんなにボケることなく、秋仕事に突入、という感でご…

2013夏の鳥取

やぶきんの海鮮丼 しゃんしゃん祭で踊る 姪(小6)と甥(小1)ゆるせ伯母バカ お墓参りは五箇所巡り ちむらはてんぷらもちくわもおいしくて 可愛がられすぎの とうふちくわくん・・・ 湖山長者殿に扇がれながら宴会したり ラオラオくんとはなにものぞやと思…

摩尼寺

鳥取の摩尼寺 階段こんなに多かったっけかな・・・ 仁王門 さらに登る 本殿 たいへんなお役目ですね... 境内 観音さまの手から出ている水を「摩尼の水」と呼ぶのだそうです 小学校の遠足では摩尼山にも登ったような・・・遠い記憶 戻り 門を 振り返って 合掌

深海の生物たち

こないだうまく撮れなかった花火集でも 載せてみようか ウニやら カニやら 熱帯魚やら 目がもにょもにょしてきます 山桜 雷神 しかしおおむね 燃え過ぎです というわけで 今後は黙って眺めましょうね。

Pumpkin Soup

カボチャのスープを作りました。季節がら、冷製にて。 模様まじめに描かないと、おどろおどろしいよ。

Garnacha Centenaria

今夜はスペインバル「ハポロコ」にて 百歳の葡萄の木からつくられたワインをいただく。 ブルーベリーのような果実味がいたしましたよ。

薬膳と茶菓

7/31 金沢三日目。 最終日は朝ホテルをチェックアウトしたらまっすぐ駅へ行き、 コインロッカーに大きな荷物を預けて、レンタサイクルしました。 お天気すっきり晴れましたので、金沢城公園へ向けて、出発。 途中の看板に 「いやいや・・」とツッコミをいれ…