ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に返る

明日は露天商します。恒例のガレージマーケット。大阪府茨木市役所近くです。地図はこちら 明後日から3日間(4/29〜5/1)、鳥取に帰省します。法事もありまして。 5月の連休中は、仕事してます。でも、遊びの予定と同時進行。 今週はみっちり製造してました…

Live Image 5

今年明けてすぐの頃、私も行った12月のジュスカの3rdアルバム発売記念ライブatフラミンゴにゴンチチのチチ松村さんが実はいらしてた!という話を聞いて、久々にゴンチチのライブに行きたくなりサイトを開いてみました。 で、その中に「Live Image 5 参加決定…

Gariboldi Op.88

フルートのエチュードが1冊、終了しました。 20曲を、約1年半かけて。ちょっとした達成感。うちのセンセは、1曲仕上がるごとに、こうしてナンバーの所にマルを書いてくださるので、小さい子になったみたいでちょっと照れくさいけど、でも妙にうれしかったり…

葉桜

配達の帰り道に自転車をとめて見上げて。

Jusqu’a at Room335

昨晩、ジュスカ・グランペール、彼らのホームグラウンドともいわれる Room335 にてライブ。ゲストはhage富安氏。ホグワッシュ 335も、富安さんも、私は初。 富安さんは、浜名湖畔在住の唄うたいさんで、すっごく魅力的なパフォーマーさんでもあります。坊主…

うふふ

昨日の夜はダンナが飲み会でいなかったので、さて晩ごはんナニするかな〜 何か好きなモン作ろ〜 と思い。 ホットケーキ。焼きました。 なんてヤクザな。そらおやつやろ。 まぁええねん。 直径20cmくらいのフライパンで、そのサイズのを、ベンッと一枚。バタ…

雨の日のひなた

素敵なお店に出会いました。 「ひなた」さんていいます。やさしみのある雑貨が置いてあって、ほっこりな喫茶とギャラリーもされてます。ひなた 少し前に雑誌で見かけて、そのうち訪ねてみたいとずっと思っていました。今日は終日の雨模様でしたが、仕事の買…

すきまが多いぞ

「成分解析 on WEB」というフリーソフトがあって、それで自分の名前を解析してみたら、こんな結果が出ました。 ・76%は真空で出来ています ・12%は白い何かで出来ています ・7%はマイナスイオンで出来ています ・4%はお菓子で出来ています ・1%は心の壁で出…

適正価格

魔が差して、スーパーで6個105円のシュークリームを買いました。 ・・・・・ 6個105円の味がしました。 値段と味のバランスはとれてます。 でももう買わない。

お仕事です!

今週は、7日(金)と、9日(日)に、イベント出店します。 いい気候になってきましたね〜。ちょっと目がかゆいけど。 7日は、昨年から定期的に出店している、ガレージ販売です。ガレージの持ち主さんに「いつでも使っていいよ」と言っていただき、格安の場所…