ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

水無月

6月はけっこうお出かけしましたよ。

一週目はいつもの、ダンナの実家へ風通し&草むしりに帰省。

裏のドクダミ、どんどん範囲を広げている気が・・・。

家の中は、細々としたものの整理にも少し手をつけて、

在りし日のお茶目なお義父さん発見。

 

二週目は、仲間とハイキング。

善峯寺〜ポンポン山〜本山寺〜神峯山寺〜摂津峡〜美人の湯、

そして仕上げは高槻の餃子天国。

いいコースでありました。雨にも降られずよかった!

 

三週目は、フルートアンサンブル発表会。

(向かって右は先生。)

カルテット・クインテットにおいては欠員というパプニングがありながらも、

なんとか舞台に穴をあけることなく終えることができました。みんなすごい。

こういう機会ごとに少しずつ門下生間の顔見知りが増えてきて、楽しいです♪

 

四週目は、ワイン会へ。

主催は、ヴィノ・ルサファ https://vinorussafa.com

ガストロテカ・ビメンディというバスク料理のお店が会場で、

たっくさんの、スペインの自然派ワインを飲ませてもらって、

かなりごきげんさんになってしまいました。でも、質の良いワインは翌日に残りません。

 

そんなかんじで、私にしては盛りだくさんな一ヶ月でありました。

間には、メガネ屋さんに行ったり、着物屋さんに行ったり、

「笑像画展」で懐かしい面々と会ったり、

梅干しを漬けたり。

今日で一年の半分がおわりとは。