ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Concerto in G major

はー。発表会、おわりました、フルートの。 今年の曲は、単純に難しかった。クヴァンツ、協奏曲ト長調 第一楽章。 音符、あちこちでころびまろびつしちゃったなぁ。 それでも最後まで破綻せずに通ったし、楽器も鳴ってくれてたので、 私にしたら上出来だった…

クロスケ

トンボ玉のストラップ。デジカメに付けてます。 ひざ掛けの上に手を置いたら こっちを見てたので、 そのままパチリ。

紅葉

山崎の天王山へ。 酒解神社脇の紅葉が一本、日だまりに映えてきれいでした。 山頂でおにぎり食べて、お茶飲んで。 プチ行楽してきました〜。

雨上がり

本日のポレポレは、どんぐりの木の下で。 つやつやの実が 足元にコロコロ落ちてて、 見上げると 枝先に鈴生り。 その向こう、雨上がりの午後は 雲の流れが 早い早い。

根菜スープ

ひと雨ごとに寒くなっていきますね。 お腹のあったまるものがいい季節です。今夜は蕪をたきました。 一緒に薄揚げと水菜と鶏肉を少し。山椒をかけて。 昨日はポレポレ卸先のイタリアン La Bella Vita さんで、 具だくさんのミネストローネをいただいてきまし…

桃咲

喉が腫れて、口内炎ができちゃった。 少し疲れが出てきたかな・・ 先月すごいいっぱい作ったもんなー・・ ここらでいったんペースをおとして、体の調整しなくちゃね。 お気に入りの薔薇 ピーチブロッサム。 枝に白い斑点が出て、根があまり水を吸わなくなっ…

波心

いつか年をとったら私、仙人になりたいねん。 「将来の希望:仙人」 長い髭はたぶん、無理だけど・・・。 心もかなり、弱いけれど・・・。

七輪

火が熾るのを見つめていると だんだん眠くなる・・・ お腹がいっぱいになっても やっぱり眠くなる・・・・

残月

夜明けの西の空に、凛とした月が残っていました。 木枯らし1号が吹いて一気に冷え込みのきた朝、姫路へ。 てんこもり市。屋上は寒かったけれど、 人はみなさん、とてもとても温かくて、 おかげさまで、にこやかに一日を過ごさせていただきました。 帰り道の…

雨と共に去りぬ

今日のカフェ百花さんフリーマーケットは、開始一時間で雨が降り始めちゃったので、中止して帰ってきてしまいました。自転車で行ってて、家に着く頃、雨粒が大きくなってきたので、ぎりぎりセーフでした。 空いた午後は、明後日のひめじ手づくりてんこもり市…