ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道で笛で桜

今日は、こ〜んな素敵な景色を背に、フルートを吹かせていただきましたー! 大きな窓のある、明るいギャラリー「道」さんにて、志摩欣哉さんのイベントに参加です。 窓の外に見えるのはうつぼ公園。私は知らなくて周りから「えーっ?!」と言われてしまった…

起動

紅葉の新芽。くしゅりと、生まれたて。 きれいねぇ・・・! 今月は、お別れ会やお引越のご挨拶に使っていただくお菓子のご注文が相次ぎました。 それもほぼ終わり、今日からまた、外でのイベント出店再開です!

息吹

花梨の新芽が、にょきり。 実が成ったらカリン酒を作ろうと目論み植えましたが、 果たしてそれは、いつになることやら・・・。 ま、気長に待つし、急がなくていいよ。 ゆっくり大きくなぁれ。

語録

ダンナが菓子屋をこう表しました 「一に体力 二に根性 三・四がなくて 五に要領」 さすが よく見てらっしゃる。 ちなみに、私の座右の銘は 「女は愛嬌」です。

やわらかな雨

イーハさんの店先で 雨に濡れそぼる ・・・えーっと、なぁに この植物? わからないけど 紫のグラデーションがきれいで、 ちょっとかわいらしかったので、 傘を傾けて パチリとご挨拶。 〜これは葉牡丹じゃないかな、との情報あり。 そっか、ちいさいまま花…

沈丁花

荒れ放題のうちのベランダから、いい匂ひ・・・。 斑入りのジンチョウゲが、いつのまにか花ひらいていました。 その横でピンクのユキヤナギもほころび始めていました。 少し心を配って手を入れてやらなくては。 せっかく身近できれいに咲いてくれているのに、…

婚礼

10コ下の弟が結婚しました。 姉はお気に入りの黒留袖を着て 笛を披露してまいりました。

深呼吸

今日は大気が春の匂いしたねぇ! フィナンシェに桜の花をのせて焼いてみました。 春鹿のきりりとした清酒「新走り」をしませて。

BAHO

いつかはナマで観たいと思っていた、馬呆のライブ! 行ってきまして〜ん。ふはははは あかんわー おもろいわー たっぷり3時間半ぶっとおし! すげー ほんでやっぱ かっちょえーよなぁ Char! 貫禄や。

うるう

3月に入りました。仕事もまた動き始めて、いいお天気を外に眺めながら、工房におこもりさんしてます。 そうなる前に、と、2月最終週は少し時間をつくって、映画を何本か観たり、行きたい所へあちらこちらお出掛けしてきました。舞台は「ベガーズオペラ」、個…