ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮の御挨拶

今年もご愛顧 ありがとうございました! どうぞみなさま よい年をお迎えくださいませね。。 仕事納めの試作品は 紅玉でちっこいタルトタタンでした。

Happy Xmas!

War is over If you want it War is over Now... そばにいてくれるひとのために そばにいることができないひとのために A very merry Christmas And a happy New Year!

干支クッキー・辰

心の目で見てくださいねー。 タツノオトシゴですよー。 来年の干支クッキーです。龍は描くのんむつかしくて・・。 昨日今日で100枚ほど先行仕上げしてるとこです。毎年、鳥取の美容室さんが、クリスマスから年末年始にかけてお得意さまに配って下さるのです…

Santa Cappuccino

時間調整の一杯。 きゅん。

ガレとドーム

ひとっ走り「えき」へ。JR京都伊勢丹の美術館です、 エミール・ガレとドーム兄弟のガラス展を観てきました。 以前に天保山のサントリーミュージアムで観たガレは、蝉とか蜻蛉とか虫のモチーフが多くて、けっこうグロテスクな感じがしたけど(それがガレらし…

鳥せゑ

生原酒と焼銀杏でかんたんにテンション上がるの巻。

Bear&Tree

今週は御歳暮とクリスマスギフトの嵐どすえ。

らびっつ

昨日と今日は、 一卵性の美人双子姉妹さん(写真)が主催される 手づくり品販売のイベントに出店。 ご近所の方が、午前中にわーっと来てくださって、 ポレポレあっという間に完売御礼でした。 午後から寄って下さった方、ごめんなさいっ! 次回はもっと充分…

皆既月食

23:36 ピンクのお月さま

イベリコカルボナーラ

少しパラついたり時折陽がさしたりの曇空でしたが、 自転車でのお客さまが昨日よりたくさんお越しくださって、 Fさんの店内も、お昼時にはとても賑やかでした。 マスターは・・「こんな時に限って・・」とご自分でぼやいてはりましたが、 なんとギックリを腰…

F

cafe&bar「F」さんにて、出店。 先月少し書きましたように、ここは以前ポレポレの卸先だったイーハさんのあった場所 になります。 あたりまえかもだけど、イーハさんの面影は全然ないですね。コンセプトがまるきり違いますもんね。 Fさんは、白と黒を基調と…

白子汁

そとであったかいものよばれてほっこり。。

初冬

新しい出会いあり。懐かしい再会あり。 根っこやさんでの出店も、湊川神社での手作り市も、 嬉しい気持ちいっぱいに、無事終了させていただきました。 みなさま、ありがとうございました! (えいちゃんさん、ダンナにfacebook見せてもらいました! 写真も載…