ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spirits

昨日は京都へお着物でお出掛け。 楊柳の半衿つけて 単衣の塩沢紬に ざっくり軽いなごや帯と、帯揚げにはブルーのグラデーションを差して。 まずは龍谷ミュージアムにて、友人たちと一緒に 市田ひろみさんのコレクション展を 市田さんご本人に案内・解説して…

モコ&てくてく

またちょっとご無沙汰しちゃいました、 今週は、ダンナの実家お片付けプロジェクトのため ポレポレ臨時休業いただいて、バタバタと鳥取へ帰省していたもので(今回分の記録は後日書きますね〜) 先週のイベント出店ご報告がまだできておりませんでした、、、…

ロハスフェスタin淡路島

行ってきました淡路島 ロハステーブルマルシェ 「3時のおやつ」ブース ここのメンバーは、 ARUKUTORIさんは他のイベントですでに顔見知りでしたし、 le fleuve さんとは共通の友人がいることがわかっておおー、 ねこやなぎさんはバスを降りた所で荷崩れされ…

ロハステーブルマルシェ

明後日の日曜日(5/17)はポレポレ、ちょっと遠出します 「第一回 ロハスフェスタ in 淡路島」に出店です。 http://lohasawaji.citylife-new.com/ 先月、東京のロハスフェスタ事務局さんから、 「テーブルマルシェ〜3時のおやつフェア」という企画ブースへの…

「コウレイビトの家」サルベージ

5/2、午前中は家に私一人だったので、 まず冷蔵庫内を大片付け。 自分が主婦じゃない家の冷蔵庫だし、と思ってこれまで遠慮してきたけれど、 この機会に、容赦なく捨てさせてもらう。 カビの生えたナニカが入ったタッパーはもう、タッパーごと捨てたい気分な…

「コウレイビトの家」ケアハウス

「一階で暮らせるように家の中が整うまでの間だけ、ケアハウスに入ります」 と決意してくださったお母さんに、渋々ながら従ってくださったお父さん。 このGWは、いよいよダンナの実家の空気を入れ替える作業に、着手いたしました。 まずは29日、私だけ先に帰…

「コウレイビトの家」プロローグ

このところの、ポレポレ臨時休業をいただきましての、鳥取帰省の仔細をば。 よくある話なのですが、ダンナの両親に、介護の手が必要となってまいりまして。 まずお父さん。アルツハイマー型認知症という診断が出てから2年くらいかな、脳には指2本分の幅の隙…