ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朔風払葉

小雪 第五十九候 きたかぜ このはを はらう 寒くなってまいりました。もう冬ですよ。 ダンナが先日の出張(ミラノ〜フランクフルト)土産に、 こんなん買ってきてくれました。 中に浮かんでるボタンをポチッと押すと、ジェルが温かくなるんですって。 明日か…

Grand Solo No.13

無事おわりましたです、フルート発表会。 できることはできた、んじゃないかと。 例によってあんまり記憶が残ってないのですが・・・ まずは大失敗はなかったです。 吹きながら楽譜をめくる(ソの音をのばしながら右手を離す)のも、 10分近くかかる大曲を一…

エヴァとヤマトとスーダラ節と

Clementine with Jusqu'a Grand-pere 6年前のここはBlueNoteでしたね

My Favorite

リフォームスタジオオアシスさんでのハンドメイドフリーマーケット、土曜日は雨がざあざあで、 お客さまはゆっくりでしたので、我々出店者はイベントの情報交換などしつつ、 まったり過ごさせていただきました。 そんな天候にもかかわらず来て下さったみなさ…

Cafe Pigrich

休業日のカフェ「ピグリッチ」さんの店内にて、 おすすめ@マルシェさん主催のアート&手づくり市に参加。 以前に一度、遊びに来させてもらってまして、 とってもかわいいお店だなぁと思ってました。 うちは、入口すぐの場所をいただいて、並べさせてもらい…

松茸

「うまいもんや しん」ちゃん、 予約しとくと、鶏鍋、用意してもらえます。 昨日、顔馴染み6名で行きましたら、 まったけ! めっちゃ歓待してくださいました。 鶏もすばらしくコラーゲンたっぷり。 量もたっぷり。 もー入らへん背中までいっぱいや、と シメ…

箱本手仕事市

奈良郡山の染物屋「紺屋」さんにて、 手仕事市に参加させていただいてきました。 紺屋さん選りすぐりの作家さんを紹介していかれるイベントなのだそうで、 出店されてるみなさんはもう、地に足着いた、という感じの職人さんばかり。 そんなとこに混ぜてもら…

Little Broken Hearts

よく働き、libre lapin よく遊べ! 初・生ノラちゃん♪ それから、 よく食べろ。luv wine

夜中のおやつ

これがうちに置いてあるとダンナが、 「あーポレポレさん忙しいねんな」と思うという..。 えへへ。薄皮クリームパン。 小腹が空いた時ちょとつまむのに、いい小ささと甘さなの。 チョコクリームも好きだけど、今日は、 こないだ久々に観た「ジョー・ブラック…

小町さん

先月に引き続き、第一日曜日は山科小野の小町手作り市。 お客さまとも、まわりのブースの方々とも、 仲良く楽しく過ごさせていただいております♪ そうそう、小町さんのブログで「初めてさん」として先月の写真、載せてもらっていましたー http://ichido-koma…

てんこもり市vol.8

今年も参加させていただきました、姫路。 ちょっとばかし遠出になるので、いつもかなり気合い入れて準備します。 今回から会場が、家老屋敷跡公園に移りました。お城の前の、 お土産物屋さんなんかもあったりする広場です。 うちのブース前はこんな感じ 朝ち…