ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

My Favorite


リフォームスタジオオアシスさんでのハンドメイドフリーマーケット、土曜日は雨がざあざあで、
お客さまはゆっくりでしたので、我々出店者はイベントの情報交換などしつつ、
まったり過ごさせていただきました。
そんな天候にもかかわらず来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
また寄らせていただきます、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。


先週は、引菓子含めご注文もたくさんいただいてまして、
いろいろ同時進行でてんてこ舞いではありましたが、ありがたかったです。
仕込みや材料が今すっからかんなので、体勢立て直しつつ、
今週は、私用が少々詰まり気味。
そのひとつに、フルート発表会がありまして。
今年は J.L.Tulou の「Grand Solo No.13」やります。
むかし習ってた先生に、「いつかこれくらいのが吹けるように、またがんばりなさいね」と言われて、いただいた楽譜。
仕事が忙しすぎて体調を崩して、趣味に力を注ぐ余裕がなくなって教室をやめる時、でした。
何年か休んで、その頃とは違う場所でお稽古を再開して、十数年。
まぁ、その間に劇的に上達したとはまず思えないのだけれど、
ここらで一度、できないなりにも仕上げておきたいかな、と。
でないと、長い曲なので、この先は正直、体力が・・、、。
気性の激しい曲相です。先日のピアノ合わせでは、まだ「優しい」と言われてしまいました。
指回りも難しくて、最終的にどうやってごまかそうかと考えている(!)箇所があったりも。本番ボロボロになったらごめんなさい、ですわ。
でも、お気に入りの曲なのです。
がんばるよ。