ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Quiche

キッシュ、作ってみました。 久々に出ました、「あたしって、天才?」!。 白の泡とともに、ごきげんさんになりました。

鉄祭

近所にHAGE富安さんが来られてるので、 チャリチャリっと会いに。行ってみたら 村治進さんもいらしてて、飛び入り助っ人。 おおお、ラッキー! 主催の激団モンゴイカさんと 共演のアラバシルさんは この茨木あたりを中心に活動なさっているようで、 チャリチ…

逆光

"パピコなう" とか言うんですよね、 ツイッターとやらでは。 そういえばこないだ夜中に 「いただきまーす!」 って元気よく言って自分の声で目が覚めたんだけど、 それが何を食べようとしてたところだったのか、 全然思い出せないのよねぇ・・。

full moon

大きくてオレンジでちょっと恐かった

台所展

大阪難波の「一心茶房」さんにて 明日から台所展が始まります。 ポレポレは、定番品に加えて スプーン&フォークのクッキーを 納品させていただきました。 いろんな作家さんが参加されてて、 ステキなものがたくさん並びそうです。 始まったら、私も一度覗き…

阿闍梨餅

「お決まりの・・」が嬉しい、 京都からの戴きもの。。

ゼフィランサス

暑中お見舞い申し上げます

夏の朝空

ポストの前で仰ぐ。

ここだけの話

なおこさんとゆみこさんに、 すごーくレアなライブしてもらっちゃった。。。 お客さん、私とこうちゃんさんだけだったから。 選曲も、MCも、特別。プライベートバージョン。 こんな機会、めったになく、 超贅沢・・!

歌う小鳥

ちょいと灰掛さんの作品を観に。 いつもながら、素敵。脱力。

cafe茨木湯

今日、リフォームスタジオ「オアシス」さんで ポレポレ出店させてもらってたら、 「私、茨木湯というカフェに、ケーキ卸してるんです」 と言われるお客さまが来られまして。 「えっ、私、昨日、行ってました、茨木湯さん」 えええー!てな、 そんな出来事も…